外食ビジネスにおける収益改善を検討する際に使用されたスライドです ■活用ケース:ロジックツリーで示される打ち手の効果や評価を見せたい場合 ■活用テクニック:ロジックツリーの縦軸使用
求められるリーダーシップスタイルを検討する際に使用されたスライドです ■活用ケース:組織における個人の動き方の違いを示したい場合 ■活用テクニック:組織図・擬人化
プロセス別の営業利益率を分析する際に使われたスライドです ■活用ケース:プロセスに沿って変化する損益を提示したい場合 ■活用テクニック:プロセス図と滝グラフの合成
・言葉の一般的な定義を確認する際に使用するテンプレートです。 ・気軽な雰囲気のプレゼンテーションにてご活用いただけます。
・商品デザイン提案のプロセスのテンプレートです。
・ロードマップのテンプレートです。 ・中期経営計画や事業化提案、助成金申請時の計画説明資料などに幅広くご活用いただけます。 ・好評であった階段作図バージョンを分割してご提供致します。
2000年中頃から、McKinsey、Accenture、Deloitteなど、世界有数の戦略ファームがデザイン思考の重要さを説き始めました。 多くの戦略ファームでは、デザイナーやクリエイティブの思考のプロセスをコンサルティングアプローチで捉え、デザイン思考のプロセスについて考え始めました。 本フォームは、デザイン思考のプロセスを説明する際、デザイン思考について議論する際に役立ちます。