情報サービス事業の収益構造を検討する際に使用されたスライドです ■活用ケース:業界内におけるお金の授受を整理して見せたい場合 ■活用テクニック:バリューチェーンの並列
航空機関連市場の趨勢を説明する際に使われたスライドです ■活用ケース:量の変化と内訳の変化を同時に見せたい場合 ■活用テクニック:積み上げ折れ線グラフ
総額人件費の管理の必要性を検討する際に使われたスライドです ■活用ケース:二つの指標の時系列変化を示したい場合 ■活用テクニック:散布図の時系列利用
製品市場戦略から事業化の方向性を導き出すTemplateです 4つの市場戦略のうち、重点化する1、2個を選び出し、その具体化を右側に記載します。 戦略を2つ選ぶ場合は、「地方と都心」「主力事業と投資育成事業」などセグメントごとに戦略を使い分ける形式が通常です。
web、スマホの普及により、消費者と企業が接することのできるポイント(顧客接点)が、 これまで以上に増加している。という姿を表現したテンプレートです。 ※オムニチャネル‥店舗販売と、インターネット上のECサイト等での販売を連携させた、新しい購買スタイルのこと。近代の消費に関するメガトレンドの一つと言えます。
プロセス別の収益性を検討する際に使われたスライドです ■活用ケース:プロセスで変化する数値を複数見せたい場合 ■活用テクニック:プロセス図と数値グラフの合成・棒グラフと折れ線グラフの合成
店舗やオフィスで使用できる、Wifiフリー提供のPOPです。 ※表示くずれのため、画面キャプチャ貼り付けしていますので、 駆除すると、下に文字と画像で作成されたテンプレートが用意してありますので、レイアウト変更もできます。