外資系コンサルのスライド作成術【複数のプロジェクトを並列させて関係を示す】

/3

大型プロジェクトの全体像を説明する際に使われたスライドです ■活用ケース:時間軸の異なる複数のプロジェクトを同時に提示したい場合 ■活用テクニック:複数プロジェクトの同時提示

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る
過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 外資系コンサルのスライド作成術【複数の面積図で[Before][After]を対比させる】

    外資系コンサルのスライド作成術【複数の面積図で[Before][After]を対比させる】

    百貨店の合併に際し店舗の統廃合を検討するために使われたスライドです ■活用ケース:面積図をつかって、「Before」と「After」を見せたいケース ■活用テクニック:複数の面積グラフ

    - 件
  • 月間スケジュール(コンサル風)Ver3_2020

    月間スケジュール(コンサル風)Ver3_2020

    月間スケジュールを2020年版に更新しました。 2020年の1年間をスパンとして、長期スケジュールを説明する際にご使用ください。

    - 件
  • 外資系コンサルのスライド作成術【散布図で時系列に変化する2つの指標を表現する】

    外資系コンサルのスライド作成術【散布図で時系列に変化する2つの指標を表現する】

    人件費の適正性をチェックする際に使われたスライドです ■活用ケース:時系列で変化する二つの指標を見せたい場合 ■活用テクニック:散布図で時系列変化を表現

    - 件
  • 5C分析のフレームワーク

    5C分析のフレームワーク

    3C分析は、言わずもがなですが、それを発展させた5C分析のフレームワークになります。現代のビジネスは、複雑化している為、3Cよりも、多角的にマーケティング戦略を検討することが必要です。 その事業検討にご利用ください

    - 件
  • 重点事業領域の転換(PPM:プロダクトポートフォリオマネジメント)

    重点事業領域の転換(PPM:プロダクトポートフォリオマネジメント)

    複数の事業を持つ企業において、事業を成長率と占有率の観点から分類するテンプレートです。 企業の重点事業領域を提案する際にご活用いただけます。 応用編として、個人や組織(企業に限らず)の得意分野と苦手分野の取捨選択を行う場合にも ご活用いただけます。

    - 件
  • 製品価格表(お客様用)・PowerPoint【見本付き】

    製品価格表(お客様用)・PowerPoint【見本付き】

    企業が顧客向けに提供する商品の価格を一覧で示した資料です。PowerPoint形式のため、プレゼンテーションや営業資料として活用しやすく、商品比較や価格設定の説明をスムーズに行うことができます。 ■利用シーン ・営業担当者が商談やプレゼンテーションで価格情報を伝える際。 ・顧客向けの見積書や価格比較資料を作成するとき。 ・オンラインまたはオフラインで商品価格をシンプルに提示するため。 ■利用・作成時のポイント <情報を整理し、視認性を高める> 価格や仕様の違いが一目で分かるよう、表やグラフを活用してレイアウトを工夫する。 <最新の価格情報に更新する> 価格変更や新商品追加の際には、適宜修正し、常に最新の情報を提供する。 <顧客に応じたカスタマイズ> ターゲットに応じ、強調する情報(割引率、特長、比較表)を変更し、説得力を高める。 ■テンプレートの利用メリット <商談やプレゼンに即活用可能> PowerPoint形式のため、スライドをそのまま商談や説明資料に活用できる。 <簡単にカスタマイズできる> フォントや色、画像の変更が可能で、自社のブランディングに合わせやすい。 <顧客への説明がスムーズに> 整理されたフォーマットで製品情報を明確に伝えられ、顧客の理解促進に繋がる。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > プレゼン資料・プレゼンテーション資料
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×