一般的な請求書のテンプレートです。合計額を自動計算して漢数字で冒頭に表記します。個数・単価・消費税率を入れれば合計額は自動で計算します。
[業種] 飲食 その他・答えたくない/40代
2024.08.26
ありがとうございます。
[業種] サービス 女性/40代
2022.03.14
ありがとうございます!
[業種] 不動産 その他・答えたくない/40代
2021.07.07
請求書のテンプレ助かりました。会社で使用しているものはわかりずらく。上司も納得でした!!
[業種] サービス 男性/50代
2019.11.02
必要事項が盛り込んであって使いやすいです。ありがとうございます!
[業種] 電気・ガス・水道 男性/80代
2019.05.22
いろんなテンプレートを探していました。楽しみにしています。
[業種] 人材 女性/40代
2018.07.23
シンプルがよかった
[業種] 不動産 女性/50代
2018.06.11
シンプルなものが一番使いやすい! ありがとうございます。 今から早速利用させて頂きます。
[業種] 農林水産 男性/70代
2018.04.21
ありがとうございました。
[業種] 建設・建築 男性/50代
2018.04.13
使いやすいです ありがとうございました。
[業種] 小売・卸売・商社 男性/60代
2018.01.21
ありがとうございます。
[業種] IT・広告・マスコミ 男性/40代
2017.02.18
シンプルで良い感じです!(^^)!
[業種] 病院・福祉・介護 女性/40代
2015.05.16
とても使いやすいです。ありがとうございました。
合計請求書です。 区分記載に対応しております。 なお、関数は一切使用しておりませんので、ダウンロード後にご自由に設定してご使用ください。 【サイズ】A4、縦
畳をFAXで発注するときなど、こちらのフォーマットをお使いください。
注文した商品が未受領のときに送る督促状
適格請求書等保存方式(インボイス制度)・軽減税率の要件に準拠した「請求書(横型・商品コードあり・8%「※」付)」フォーマットです。軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。単価項目の左端で「※」を選択すると軽減税率8%として消費税額の計算を行います。
「先行手配」とは、なんらかの事情により、正式な注文の決定前に取引先に製品やサービスの手配をお願いすることを言います。 先行手配は正式な発注書の作成に時間を要する、あるいは発注書の受注後の作業では納期に間に合わないなどの理由により行われます。そのような場合に「先行手配書」という書類を使用します。 先行手配書の作成により、前もって取引先へ注文内容の共有ができ、正式な注文が決まった後にスムーズな取引を実現することが可能となります。 こちらは複数の製品やサービスを手配するのに適した、Excelで作成した先行手配書(表形式版)です。無料でダウンロードすることが可能なので、自社の業務にご活用いただければと思います。
商品に関する問い合わせ元に、資料を送付する際の書式