「商品見本送付の案内」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
定例総会出席の断り状は、予定された定例総会に出席できない際に使用する、適切な断りの表現が示された書式事例です。一般的に定例総会とは、企業の株主や取締役、従業員など、関係者が一堂に会する会議です。この書式には、適切な敬意を示しつつ、自身の状況を明確に表現する方法が示されています。定例総会は、会社の重要な意思決定が行われる場であり、不参加の際には、丁重な断りの表現を使い、理由を明確にすることが求められます。
「決算期変更の通知」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
券売機を設置されている飲食店(例えばラーメン屋・牛丼屋など)を想定した「新型コロナウイルスへの対応について」雛型です。 店舗側の対応とお客様へのお願いを記載しています。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
商品委託販売の依頼書です。自社商品の委託販売を依頼する際にご使用ください。
会社合併説明会の案内状です。他社との合併が決定し、説明会を開催する際の案内状書式事例としてご使用ください。
物品販売の業種における内容に特化した「フランチャイズ契約書(物品販売業)」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(甲と乙との関係) 第3条(店舗の設置) 第4条(営業区域) 第5条(商標等の使用) 第6条(ノウハウの提供) 第7条(店舗運営) 第8条(従業員の管理) 第9条(広告・宣伝) 第10条(ロイヤリティ等) 第11条(営業の報告) 第12条(商品の推奨) 第13条(商品の納品) 第14条(商品の所有権及び瑕疵) 第15条(商品等代金の支払い) 第16条(保証金) 第17条(秘密保持) 第18条(競業避止等) 第19条(譲渡禁止) 第20条(損害賠償) 第21条(解除) 第22条(有効期間) 第23条(契約終了時の措置) 第24条(合意管轄)