社内文書・社内書類カテゴリー
調査書 社内通知 申出書 議事録・会議議事録 予定表・スケジュール表 手順書・マニュアル・説明書 申告書 始末書 電話メモ・伝言メモ リスト・名簿 申請書・届出書 決議書 承認書 チェックリスト・チェックシート 報告書・レポート 協定書 委任状 工程表・工程管理表 反省文 理由書 台帳 記録書 回覧書 願書 計画書 一覧表 組織図 集計表 指示書 顛末書 許可書 稟議書・起案書 管理表 名刺 上申書 同意書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
競合調査票02とは、他社の売上、主要業界多主力商品などを調査し、自社との違いを比較して今後の戦略を打ち出すテンプレートです。
コンサル向け経営相談ヒアリングシート コンサルティングやマーケティング調査などにおやくだてください。 Excelなので書き込み・加工が自由です。 A3で印刷すると使いやすいです。 会社概要・理念・業績推移・各分野事業の状況・バリューチェーンごとの状況・課題・外部環境など、抜け漏れなくヒアリングすることができます。
商品を購入した顧客やサービスに加入したユーザーから直接フィードバックを収集し、サービス向上や商品改善に役立てるための調査フォーマットです。本テンプレートはExcel形式で、回答をデジタル管理しやすく、結果の分析がスムーズに行える仕様となっています。 ■利用シーン ・マーケティング担当者が、新商品や既存サービスの顧客満足度を測定。 ・カスタマーサポート部門が、サービス利用者の不満や改善点を把握し、対応策を検討する際。 ・経営企画部門がブランドの評価や顧客の声を収集し、経営戦略に活用。 ■利用・作成時のポイント <質問項目を適切に設定> 満足度(5段階評価)や自由記述欄を設け、顧客の本音を引き出しやすくする。 <回答データを整理> Excel形式で集計しやすいフォーマットを活用し、グラフ化や分析に役立てる。 <回答しやすいデザインを採用> 質問が長すぎたり複雑すぎたりしないよう、簡潔で明確な構成を心がける。 ■テンプレートの利用メリット <顧客満足度の可視化> 数値データとして整理できるため、顧客の評価を定量的に分析できる。 <簡単な編集・カスタマイズが可能> 質問項目を企業のニーズに合わせて調整でき、柔軟に活用可能。 <マーケティングや商品改善に直結> 顧客の意見を分析し、製品やサービスの改善につなげることで、競争力を強化できる。
グレーをアクセントカラーに使った、「AIDMA(アイドマ)分析」のテンプレートです。 パワーポイントで作成したこちらのテンプレートは、消費者の心理状態、行動の段階ごとに、どのようなプロモーションをどのような規模で行うかを説明するのに適したレイアウトになっています。 マーケティング資料の作成時に、こちらのテンプレートをご活用いただければと思います。
こちらは、顧客満足度調査を実施する際にご利用いただける、「顧客満足度調査アンケート(商品購入者・サービス加入者用)」のテンプレートです。 顧客満足度調査とは、自社の商品やサービスを購入(利用)した顧客に対して、期待度や満足度を調べるものであり、「CS調査」とも呼ばれます。 顧客満足度調査を実施する主な目的は、結果を分析することで新たなビジネスチャンスやアイデアが見つかる、問題点を発見できるという点にあります。 また、顧客満足度調査は企業側が顧客の生の声が聴ける貴重な機会であり、自社商品やサービスのブランドの醸成にもつながります。 本テンプレートはGoogleドキュメントで作成しており、回答しやすいようにチェックボックスを多く採用しました。無料でダウンロードできるので、自社で顧客満足度調査を実施する際にはご活用ください。
こちらはパワーポイント(PowerPoint)で作成する資料向けの、「ファイブフォース分析」のテンプレートです。 競争戦略を考えるにあたって、業界の構造(外的要因)を分析するページを盛り込むときに、本テンプレートが役立ちます。 「ファイブフォース分析」のテンプレートは、無料でダウンロードすることができます。ぜひご活用ください。
事業計画書16/16【スケジュール】飲食業の例が書き込まれている、事業計画書の書式テンプレートです。全部で16テーマある中の1部になります。このテンプレートを使って解説している「事業計画書の書き方」コラムもご利用ください。