商標管理規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
他社事業に対する見積作成への参加を申し込む際の書式事例です。この書類には、参加の意向や目的、提供できる情報について記載します。見積参加に対する熱意と専門性を示すことが大切です。また、提供する情報や条件についての透明性も重要です。信頼の構築とビジネスチャンスを広げるために、この書式を活用してみてください。
「交通事故の始末書009」は、業務中に交通事故を起こした場合の始末書の書き方を示す事例です。 事故の詳細な状況や被害の程度を正確に記載し、誠実な対応を心掛けましょう。 相手に対して責任を取りつつ、今後の事故防止策にも言及し、信頼性のある文書となるよう心がけてください。 冷静な記載と客観的な視点で、事故の経緯を的確に伝えるよう心がけることが大切で、事実に基づいた内容で、誠実さと責任を示す文書を作成してください。
「見込客紹介の依頼書001」は、取引先などに対して新規の見込み客を紹介する依頼を行うためのフォーマットです。 この依頼書を通じて、紹介を依頼する背景や相手に対して紹介の価値やメリットを伝えることができます。見込客の紹介は、ビジネス展開や新しい取引の開拓に向けて重要な手段ですので、ぜひこの依頼書を活用してみてください。
月間業務報告書です。担当部課業務の月間報告書書式事例としてご使用ください。
2020年6月1日施行(中小企業では2022年4月1日施行)のパワハラ防止法(※)では、事業主によるパワハラ防止の社内方針の明確化と周知が義務付けられます。当該方針の雛型となります。 (※)パワハラ防止法:改正版の「労働施策の総合的な推進並びに労働者の雇用の安定及び職業生活の充実等に関する法律(改正労働施策総合推進法)」 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
ご返答の督促状とは、連絡事項の返答がない相手に返答するよう依頼するための督促状