商談内容、顧客別履歴を管理するためのExcel(エクセル)システムA4縦(不動産業向け、仕様品営業向け)
建物床面積変更登記とは、建物の床面積が変更された場合に、内容を訂正するために行う登記
造作買取請求を拒否する場合の内容証明とは、家主が、借家人に対して、造作買取請求を拒否する場合の内容証明
商品・サービスの提供にかかるコストや値入率をもとに、売価・料金を算定するExcel(エクセル)システム。コスト項目(原材料費、工数、など)は、項目名、単位、1単位あたり金額をあらかじめマスタとして登録しておくことができます。A4縦(不動産業向け)
事務所として建物を貸す場合の「建物賃貸借契約(オフィス用・連帯保証人あり)」雛型です。本書式は、連帯保証人を設定しておりません。 連帯保証人の設定した「【改正民法対応版】建物賃貸借契約(オフィス用・連帯保証人あり)」は別途ご用意しております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(物件の表示) 第2条(使用目的) 第3条(賃貸借期間) 第4条(賃料及び賃料の支払) 第5条(賃料の改定) 第6条(諸費用) 第7条(修繕費の負担) 第8条(本物件の補修等) 第9条(遅延損害金) 第10条(不可抗力免責) 第11条(立入り) 第12条(館内規則) 第13条(保証金) 第14条(転貸等の禁止) 第15条(中途解約) 第16条(契約の解除) 第17条(明渡し及び原状回復) 第18条(重要事項の変更) 第19条(明渡し遅延) 第20条(合意管轄) 第21条(規定外事項)
こちらの「役員名簿(社内の担当者間や部署間で情報を共有するための書式)」は、法人の管理運営において重要な情報を持つ、役員の詳細を整理・記載するために役立つテンプレートです。 具体的には、代表役員や責任役員はもちろん、規則変更や財産処分に関与する役員、また議決機関の構成員や法人の内部で職務執行を監査する監事など、多岐にわたる役員情報が含まれます。役員名簿を作成すれば住所や氏名といった基本情報のほか、必要に応じ就任・退任年月日、任期といった情報を追加することで、一覧で確認できるため、社内での情報共有や連絡業務がスムーズになります。 本テンプレートのダウンロードは無料なので、ご活用いただけると幸いです。
緊急連絡網とは、有事の際に部署内・会社全体に「どのような行動をするべきか」を周知するための連絡先一覧を記載したものです。 2011年の東日本大震災を機に、企業におけるBCP対策の重要性に注目が集まりました。BCP対策とは、企業が緊急事態の発生時に事業を継続するための手段を決めておくこと。危険な災害が発生した際、その後の対応について、すべての社員へ迅速に連絡するためにも緊急連絡網は必要なのです。 企業には災害だけでなく、事業に関連する施設・オフィスビル・システムなどのトラブルや情報漏洩事故など多岐にわたるリスクが潜んでいます。このように深刻なトラブルの情報も緊急連絡網でいち早く社員へ周知すれば、被害を最小限に抑えつつ、二次被害の発生を防ぐことが可能です。 本書式は、縦のレイアウトを採用した緊急連絡網のWordバージョンです。 テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。