月次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(営業部門向け)
業務月報です。担当部課業務の月報書式事例としてご使用ください。
特定のプロジェクトや業務に関連した、人員の割り当てやスケジュールを管理するために使われる書式が、こちらの「要員計画表」です。 プロジェクトや業務に必要なスキルを持つ人員を効率的に配置する、現在の人員におけるスキルの不足を明らかにして、研修や採用計画を実施するためなどに活用されます。 また、要員計画表を作成すれば人員の配置状況を一覧することが可能なので、効果的なリソース管理や採用を行えるというメリットもあります。 本書式はExcelで作成した、レイアウトが縦の要員計画表です。ダウンロードは無料なので、自社の効果的な人員管理やプロジェクトのサポートなどに、お役立ていただけると幸いです。
「会議参加報告書004」は、自社内で行った会議に関する報告書のテンプレートです。会議の内容、議題、議論のポイント、意義などが詳細にまとめられており、他部署や関係者に対して会議の成果と進行状況を共有する際に活用できます。このテンプレートを使用して、会議の透明性を高め、効果的なコミュニケーションと業務連携を推進しましょう。
業務週報です。部課内業務の週報書式事例としてご使用ください
今更なのですが、配布されている万年カレンダーでは、上手く自分の休日が反映されませんでした。なので改めてExcel2007で作り、自社の休日祭日が反映できるように作ってみました。私と同じような悩みがあった方に、何かの参考になると幸いです。 校閲→ファイルの保護解除後に、列の右側にアウトラインで ✙ があるのでそこをクリックその後、休日祭日の列に今入っている日を消して、月/日 の入力形式で入れ替えて、データ→すべての更新で祭日が変わると思います。
エクセルで作成しているのでこちらを基にご自身で加工できます。ぜひ、ご活用ください。