日々の営業活動の時間管理を目的としたExcel(エクセル)システム。担当者や営業先ごとの活動時間の合計などを算出できます。営業先、商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(仕様品営業向け)
「Excelで作る議事録(A4・1枚)」は会議を適切に記録し、参加者間で共有するための有効なツールです。議事録作成の際に注意するべき点は、日時や議題を明確に記載し、正確かつ客観的な言葉を使って情報を伝え、決定事項を明記することです。このテンプレートはExcelデータとして利用でき、利用者は文言の修正やデザインのカスタマイズを容易に行えます。是非、このテンプレートを活用して、組織内のコミュニケーションの質を高めましょう。
「請求書誤記に対する照会状002」は、請求書の不正確な情報を明確に問題提起するための便利な文書です。ビジネスにおいて、財務文書は重要な役割を果たし、その中でも請求書の正確性は極めて重要です。間違いを放置したままにすると、取引先との関係にも影響を及ぼす可能性が高いです。このテンプレートを使用すれば、誤りに気づいた際にすぐに適切な行動が取れ、後々の混乱を防ぐことが可能となるでしょう。無料ダウンロードできますので、ぜひお役立てください。
契約書管理台帳は、今までに締結した契約書を管理するためのものです。契約分類、契約先会社名、そのほかの契約に関する情報を、契約書ごとに記入して管理します。 契約書の数が多い場合、過去の契約の確認に時間がかかってしまいます。しかし、契約書管理台帳で管理をすれば、契約名や会社名などがすぐに分かり、業務効率が向上します。 また、契約書は業務の遂行やリスク管理を行ううえで、正確な管理が必要となります。契約書の紛失や、情報漏洩、契約書の改竄といったトラブルを防ぐためにも、台帳などによる管理を徹底しましょう。 こちらは、Wordで作成した契約書管理台帳のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、ぜひご活用ください。
個人事業主として業務コンサルなど行っている方が対個人向けに契約をお預かりする際などに使うケースを想定しています。 最低限必要な項目だけは押さえてあるのでシンプルで使いやすいかなと思います。 いちおう司法書士の知り合いに目を通してもらいましたが、特殊なシチュエーション以外は問題無く使えるはずです。 細かい内容の微修正は各自の判断でお願い致します。
「Wordで作るインタビュー調査レポート(A4・1枚)」テンプレートは、効率的なインタビュー調査レポートの作成をサポートします。このテンプレートはA4サイズ1枚に要点を整理し、簡単に印刷できます。インタビュー調査レポートの作成時には、以下のポイントに注意しましょう。 「調査の対象や方法を詳細に」「複数の意見を一元的にまとめる」「結果報告は箇条書きでまとめる」 Word形式で提供されているので、文章の編集やフォントデザインのカスタマイズも簡単に行えます。手軽に利用できるテンプレートを、ぜひ無料でダウンロードしてご活用ください。
営業担当者が営業活動や成果をまとめ、報告するために作成する書類が「営業日報」です。主に訪問先や具体的な営業内容、発生した問題や障害、所感や振り返りなどを記載するものであり、「営業報告書」と呼ばれることもあります。 営業日報を作成する目的は、営業活動(商談)の進捗状況や成果を可視化し、上司やチームメンバーと共有することです。これにより効率的な営業活動が可能となり、全体の営業力の向上につなげられます。 例えば、ある商談で得られた情報を営業日報でチーム全体に共有しておけば、同様の商談があった際に参考にすることができるなど、スキルや知識の平準化を図ることが可能です。 また、営業日報によって個々の営業成績や課題を把握し、適切なフィードバックやフォローアップを可能にするというのも目的として挙げられます。 こちらはレイアウトに罫線を取り入れた、Excel版の営業日報のテンプレートです。自社の営業活動に、無料でダウンロードできる本テンプレートをお役立ていただけると幸いです。