「AIDMA分析02(Orange)」は、オレンジを主色とした明るいデザインのパワーポイントテンプレートです。消費者の購入行動の各ステージをAIDMAモデルで表現し、それぞれの段階に合わせたマーケティング戦略や予算配分を具体的に提示します。新製品のローンチやキャンペーン企画の際の戦略策定に最適なテンプレートとなっております。アイドマ(AIDMA)とは、消費者の購買行動プロセスを説明する代表的モデルの1つで、Attention(注意)→ Interest(関心)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(行動)の頭文字を取ったものです。
こちらは「WEBサイト紹介」のPowerPoint版のテンプレートです。右側に運営するサイトの画像を貼り付け、左側には当該サイトの概要などを記入する、シンプルなレイアウトを採用しています。 白とのコントラストがはっきりとした青ベースのテンプレートであり、企画書や提案書に使える汎用性の高いものとなっています。 こちらのテンプレートは無料でダウンロードをすることができるので、ぜひご活用ください。
「線吹き出し03(枠付き)(サイズ・線・透過性)(ブルー)」は、ビジュアルコミュニケーションを豊かにするPowerPoint用のオートシェイプ素材です。この素材は、サイズ調整、線の太さのカスタマイズ、種類選択、透過性の調整など、多彩なパターンのカスタマイズが可能で、資料の見栄えと一貫性を保つことができます。伝えたいテキスト情報を視覚的に魅力的にすることで、聴衆の理解と関心を高める一助となるでしょう。素材はPowerPoint、Excel、Wordなどで使用でき、各種資料作成時に役立つツールです。素材は無料でダウンロード可能ですので、どうぞご利用ください。
「本事業の目標04(Orange)」は、期間別にサービスの目標を設定できる、橙色(オレンジ)を採用したデザインのパワーポイントテンプレートです。計画立案や評価レビューに取り組む際に非常に便利です。新製品のローンチや既存サービスの改良を目指すプロジェクトで、チームメンバーやステークホルダーに対するコミュニケーションツールとしても適しています。具体的な目標を視覚的に整理することで、期待される成果や必要なリソースを一目で把握することが可能です。
「オートシェイプ最後(ネイビー)」の素材です。 オートシェイプのサイズ、線の太さ、透過性、種類などを様々なパターンで掲載しています。 パワーポイント形式でご用意しているこちらの(ネイビー色ベース)素材は、全部で30以上のパターンをご用意しております。 資料作成時に、ダウンロードしてご利用ください。 現在では、「オートシェイプ」という用語が使われなくなったようです。
PowerPointで作成した、橙色(オレンジ)を使用した「4WAY図」のテンプレートになります。 商品を注文するにあたり、4つの方法を記入することができるようなレイアウトとなっています。 本テンプレートは企画書や提案書、プレゼンテーション資料などを作る際に、ご利用いただけます。無料でダウンロードをすることができるので、ぜひお役立てください。
企画書とは、自社が提供する新しい商品やサービスについて、その内容や価値を分かりやすく説明する文書のことです。 企画書の作成目的は、自社が提供する新しい商品やサービスの内容や価値を、相手に効果的に伝えることです。新商品(新サービス)のコンセプトやビジョン、機能や性能などをデータで裏付けて示すことで、その魅力と必要性を強く訴えることができます。 こちらはWordで作成した、表形式版の新商品(新製品)用の企画書です。 本テンプレートは無料でダウンロードできます。ぜひ、自社のビジネスにお役立てください。