こちらは、ある商品の購入者の構成を把握するのに使える、「折れ線グラフ(頻度分布)」と「棒グラフ[縦](頻度分布)」のテンプレートです。 パワーポイントで作成したこちらのテンプレートは、マンションの購入者の年収について、折れ線グラフと棒グラフによって把握できるようになっています。 無料でダウンロードすることができるので、レポートなどを作成する際に、ご利用いただければ幸いです。
業務改善を行うにあたって、絶対に行わなければいけない既存業務の可視化及び改善方向の検討を行うための資料になります。基本的には現場担当者に、年次・Q次・月次・週次・(日次)・不定期のサイクルで業務を書き出してもらい、その内容を確認したうえで今後の対応を決定します。黄色のセルは改善企画者が記載を行います。
アクセントに使った明るいオレンジが目を引く、「現状調査(ユーザの声)」のテンプレートです。無料でダウンロードすることが可能です。 パワーポイントで作成したこちらのテンプレートは、年齢が異なる5人のユーザのコメントを記入することができるレイアウトとなっています。 何かの調査に関するレポートなどを作成する際に、本テンプレートをご利用いただければと思います。
事業の中核となる要点の把握に便利な「本事業の強み、弱み」の赤色(レッド)基調のパワーポイントテンプレートです。 以下の要素を中心に情報を編纂・整理できるように作られています 1. 部署別の強み:事業を支える各部署の特長や成功要因を明示します。 2. 部署別の弱み:向き合うべき課題や短所を詳細に列挙します。 3. 業務の効果:各部署の業務が事業全体に及ぼす影響や成果を示します。 事業計画の策定、または事業評価の際に、事業の特性を効果的に伝えるためのサポートツールとして活用できます。
赤色(レッド)基調の「棒グラフ[縦](割合)02」のパワーポイントテンプレートは、業界全体の動向や位置把握の際などにご利用いただけます。 各企業のシェアや売上を縦型の棒グラフとして視覚的に表現し、さらに具体的な数値やパーセンテージを一緒に示す表形式のデータも併設されていますので、より詳細な情報や分析結果を付加することができます。 データに基づく自社の強みや他社との差別化ポイントなど、特定のメッセージやポイントを強調したい場合に、テンプレート内のスペースを利用して記述することができます。 企画や提案の際に、サンプルフォーマットとしてお役立てください。
オズボーンの発想チェックリストを正しく理解すると、様々な所で活用できます。商品企画・QCなどの改善活動・現場での品質改善や不具合対策など。ここでは発想チェックリストを正しく理解して頂ければと思います。
顧客満足度調査とは「CS調査」とも呼ばれており、自社の商品やサービスを購入(利用)した顧客の満足度を調べるものです。 顧客満足度調査を行う目的は、顧客のニーズを認識し、自社の商品やサービスの質を向上させることにあります。 結果の分析によって問題点を発見できるのはもちろん、新たなビジネスチャンスやアイデアが見つかることもあります。 また、企業にとって顧客満足度調査は顧客の声が聴ける機会でもあり、コミュニケーションの構築に役に立ちます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、「顧客満足度調査アンケート(商品購入者・サービス加入者用)」のテンプレートです。回答しやすいように、リストやチェックボックスの選択を取り入れました。 自社での顧客満足度調査の実施に、無料でダウンロードできる本テンプレートをご利用ください。