こちらのテンプレートは、頻度分布に関する「折れ線グラフ」と「棒グラフ」を用いたもので、PowerPointで作成しています。 上半分には、ある商品の購入者の構成について表示できる折れ線グラフと縦の棒グラフを、下半分にはデータ全体の説明用の枠と、関連する数値を記入できる表を用意しました。 なお、サンプルとして、マンション購入者の年収に関するデータを記載しています。 見る者の関心を引くように、アクセントとして明るめの青色を取り入れた本テンプレートは、無料でダウンロードをすることが可能です。
赤色(レッド)を使用した「現状調査(業界における当社の位置づけ)」のパワーポイントテンプレートです。マトリックス図で縦軸を価格・横軸を品質として、自社と競合他社のポジションをを記入する書き方になっています。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。
「棒グラフ[縦](頻度分布)01(Navy)」は、濃い紺色(ネイビー)を用いたデザインです。特定商品の購買者構成を表と縦棒グラフで視覚的に示し、データ全体を説明し、データから得られる特徴を具体的に記載するスタイルとなっております。企画書や提案書の執筆に際して、サンプルフォーマットとしてご活用ください。
顧客満足度調査とは「CS調査」とも呼ばれており、自社の商品やサービスを購入(利用)した顧客の満足度を調べるものです。 顧客満足度調査を行う目的は、顧客のニーズを認識し、自社の商品やサービスの質を向上させることにあります。 結果の分析によって問題点を発見できるのはもちろん、新たなビジネスチャンスやアイデアが見つかることもあります。 また、企業にとって顧客満足度調査は顧客の声が聴ける機会でもあり、コミュニケーションの構築に役に立ちます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、「顧客満足度調査アンケート(商品購入者・サービス加入者用)」のテンプレートです。回答しやすいように、リストやチェックボックスの選択を取り入れました。 自社での顧客満足度調査の実施に、無料でダウンロードできる本テンプレートをご利用ください。
4P分析をする際に役に立つ、パワーポイントで作成した「目的確認シート(4P)」のテンプレートです。無料でダウンロードをすることができます。 4Pとは、製品(Product)・価格(Price)・流通(Place)・プロモーション(Promotion)の頭文字を取ったもので、4P分析は「何を」「いくらで」「どこで」「どのようにして」売るのかといったマーケティング戦略を立てるために使うフレームワークのことを意味します。 中心に戦略を、その周囲に4Pを配置したレイアウトとなっており、アクセントにブルーを使いました。
こちらはパワーポイントで利用可能な、「棒グラフ[横](相関)」のテンプレートです。 2つの事象(例:関東エリアと関西エリア)についての相関関係が、表とグレーの棒グラフで分かるようなレイアウトとなっています。 パワーポイントで企画書や提案書などを作る際には、こちらのテンプレートが役に立つはずです。
「折れ線グラフ(時系列)01(Orange)」テンプレートは、オレンジを基調としたパワーポイントテンプレートです。年々の売上推移を分かりやすい表と折れ線グラフで視覚的に示し、データの傾向や特徴を明確に表現します。数値データの背後にあるストーリーを伝えるための適切なフォーマットとなっています。企画書や提案書の際に、データを分析しやすく整理したサンプルフォーマットとしてご活用いただけます。ビジネスの将来展望を的確に伝える手助けとなるでしょう。