フレームワークカテゴリー
PEST分析 マトリクス SWOT分析 PPM分析 3C分析 MECE ABC分析(ABC管理) ロジックツリー アンゾフ・マトリックス 5WHY 7S分析 AIDMA 4P分析 6W2H 5F分析(ファイブフォース分析) 4C分析
グレーをアクセントカラーに使った、「AIDMA(アイドマ)分析」のテンプレートです。 パワーポイントで作成したこちらのテンプレートは、消費者の心理状態、行動の段階ごとに、どのようなプロモーションをどのような規模で行うかを説明するのに適したレイアウトになっています。 マーケティング資料の作成時に、こちらのテンプレートをご活用いただければと思います。
売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。グラフ表示機能付き。A4横(製造業向け)
「Product(製品・サービス)」「Price(価格)」「Place(流通)」「Promotion(販売促進)」の4要素からビジネスを見つめる4P分析手法のためのエクセルテンプレートです。このオレンジとグレーの4P分析表は、製品戦略、価格設定、流通計画、プロモーションの戦略を評価するための具体的なツールとして活用いただけます。4C分析(顧客視点)とは異なり、4P分析は企業の視点からのアプローチで、これによりマーケティング戦略を効率的に立案することが可能となります。ダウンロードは無料なので、ぜひお使いください。
「AIDMA分析02(Orange)」は、オレンジを主色とした明るいデザインのパワーポイントテンプレートです。消費者の購入行動の各ステージをAIDMAモデルで表現し、それぞれの段階に合わせたマーケティング戦略や予算配分を具体的に提示します。新製品のローンチやキャンペーン企画の際の戦略策定に最適なテンプレートとなっております。アイドマ(AIDMA)とは、消費者の購買行動プロセスを説明する代表的モデルの1つで、Attention(注意)→ Interest(関心)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(行動)の頭文字を取ったものです。
「オートシェイプ 最初 (サイズ・線・透過性)(グレイ)」は、多様なデザインニーズに対応するためのオートシェイプ素材として提供されています。具体的には、異なるサイズのオートシェイプ、線の太さや種類のバリエーション、そして様々な透過性のオプションが用意されています。 これらの要素を組み合わせることで、独自のスタイルや表現を追求することが可能です。そのため、資料やプレゼンテーションにおいて、情報を効果的に伝えるためのビジュアルサポートとして活用できます。主要なオフィスソフトウェア、特にパワーポイント、エクセル、ワードとの互換性を持っているため、すぐに手軽に取り入れて利用することができます。
「オートシェイプ ドキュメント (サイズ・線・透過性)(グレイ)」は、ビジネスから学術まで幅広い場面で有用な流れ図記号の一つです。このオートシェイプは、サイズ、線の太さ、透過性がカスタマイズ可能であり、より明確で視覚的に訴求力のあるデータ表現が可能です。例として、経営陣への報告や学術研究の発表、教育用の資料など、多様なシーンでのデータ整理や情報整理に役立ちます。無料ダウンロード可能ですので、是非ご利用ください。
大きなグレーの「〇」「×」がインパクト大の、「本事業の強み、弱み」のテンプレートです。 パワーポイントで作ったこちらのテンプレートは、無料でダウンロードすることが可能です。事業における商品・人材・資金について、長所と短所が一目で分かるようなレイアウトとなっています。 プレゼンテーション資料などに、ぜひご活用ください。