プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリー
WEBサイト 調査・分析 カスタマージャーニー 背景 相関図 アクションプラン リスト デザインテンプレート 表紙 ステップアップ アジェンダ 体制図 ターゲット 結論 収支表・収支計画 PDCA 目次 フロー 事例実績 連絡先 バリューチェーン
「ビジネス全体像02(Blue)」は、青いカラースキームで構成されたパワーポイントテンプレートです。ビジネスエコシステム全体の概観を理解できます。中心には自社またはサービスが位置し、周囲には顧客、パートナー企業、そして資本の動きが図示される設計になっており、プレゼンテーションや提案資料の基盤として活用可能です。ダウンロードは無料ですので、ぜひお役立てください。
「オートシェイプ 円柱 (パターン角度)(レッド)」テンプレートは、レッドカラーの円柱デザインに特化した素材集です。このテンプレートは、円柱の外観をカスタマイズするための多くのオプションを提供し、パターンや角度を自由に調整できます。これにより、クリエイティブなプレゼンテーションやプロジェクトを実現できます。 レッドのカラースキームは情熱的で力強く、視覚的な印象を与えます。このテンプレートを使用して、プロのデザインを素早く実現し、プレゼンテーションや資料にインパクトを与えましょう。 さらに、このテンプレートは主要な資料作成ソフトウェア(パワーポイント、エクセル、ワードなど)とシームレスに統合できます。そして、無料でダウンロードしてご利用いただけます。円柱のパターンと角度を自在に変更し、プロフェッショナルな資料を作成するお手伝いをします。
パワーポイントで作成する資料向けの、「現状調査(業界における当社の位置づけ)01(Gray)」のテンプレートです。 マトリックス図を使い、価格や品質などの観点から、自社と競合他社のポジションを把握することができる仕様となっています。 プレゼンテーション資料などを作成する際に、グレーをアクセントに使ったこちらのテンプレートをご活用ください。
次の8つの要素から構成される、状況を整理し、行動を明確にするためのフレームワークが「6W2H」です。 (1)When:いつ (2)Where:どこで (3)Who:誰が (4)Whom:誰に (5)What:何を (6)Why:なぜ (7)How:どのように (8)How much:いくらで これらの要素に基づく問いかけを一つずつクリアにしていくことで、課題や戦略を明らかにしていきます。 6W2Hは同様のフレームワークである「5W1H」の派生系とされており、マーケティング領域やビジネスコミュニケーションでよく使われます。 ただし、5W1Hは「Who」で自社と顧客の双方を対象にするのに対し、6W2Hは「Who(だれが)」と「Whom(だれに)」の要素により、自社と顧客を切り離して考えるという違いがあります。 こちらはWordで作成した、「6W2H」のフレークワークの利用時に役に立つテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社の課題の解決や計画の策定にご利用いただけると幸いです。
「オートシェイプ 額縁 (線のパターン)(グレイ)」テンプレートは、デザインプロジェクトに新しい要素を追加するための素材です。このテンプレートには、グレイの額縁を持つオートシェイプ素材が収録されており、さまざまな線の色のパターンが提供されています。パワーポイント、エクセル、ワードなどのアプリケーションで簡単にご利用いただけ、プロジェクトに合わせて線のスタイルを選択してカスタマイズできます。素材は無料でダウンロード可能です。タイトルに指定された線のパターンを選び、デザインに新しい魅力を加えましょう。
こちらのオートシェイプ素材は紺色をベースカラーに使った、フローチャートでよく見る並べ替え記号をイメージした「分類 (グラデーション)(ネイビー)」です。 「対角線」「中央」「角」など、さまざまなグラデーションパターンで作成した「分類 (グラデーション)(ネイビー)」、無料でダウンロードすることが可能です。 作成する企画書や提案書などに、ぜひ本オートシェイプ素材をご活用いただければ幸いです。
企画書は、自分の提案を相手に伝えるための文書であり、主に新規事業や新規プロジェクトを立ち上げるとき、資金や協力者を募るときなどに使われます。 企画書の作成には目的や内容、予算やスケジュールなどを、相手に論理的に伝えることができ、関心や信頼を得られるといったメリットがあります。そのため、自分が提案したい内容を記載するだけではなく、相手の興味を引き、行動を促すような企画書にする必要があります。 こちらはシンプルなレイアウトの、さまざまな提案に使えるWord版の企画書です。無料でダウンロードできる本テンプレートを、お役立ていただけると幸いです。