業種別の書式カテゴリー
学校・教育 医療・病院 建設業・建築業 不動産・住宅 IT・Web サービス 飲食・店舗 小売 物流・運輸・貿易 合同会社・LLC NPO 製造業・メーカー
顧客情報を入力・管理するExcel(エクセル)顧客管理システムです。法人顧客対象。A4縦(建設業向け)
顧客に提出する請求書を発行・管理するExcel(エクセル)システムです。顧客別・商品別に、売上を集計できます。A4縦(不動産業向け)【消費税8%対応】
社員名簿です。両面印刷してお使い下さい。
建築業の例が書き込まれている、事業計画書1/16【表紙】の書式テンプレートです。全部で16テーマある中の1部になります。このテンプレートを使って解説している「事業計画書の書き方」コラムもご利用ください。
売上管理とは、売上目標達成のためにエクセルやシステム等を使って売上情報をまとめ、月間、四半期、年間等の売上高を集計して、全社的な売上に係る情報を管理することを指します。その売上管理をする際に作成される書類が、売上集計表(売上管理表)です。 会社によって部門別売上、担当者別売上、商品別売上、地域別売上などと多方面にわたる視点から売上の集計を行ったり、過年度の売上と比較したりします。単に売上目標に対する達成度を見るだけではなく、売上が落ち込んでいる月があった場合は、その要因を分析調査し、将来の予算達成、売上高の維持・回復の対策につなげることも目的の1つです。 こちらは商品別の売上集計表であり、金額や数量などの項目を入力することで、売上金額や消費税額、小計や売上高合計、目標達成率などが自動で計算されます。 テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
入社時に必要な手続きに必要な情報を記入してもらう書類
QC工程表、詳細な部分まで記入できるQC工程表です。QC工程表は材料の受入から商品の出荷まで一枚の紙にまとめた物で、物作りの管理が一目で見ることができます。