注文書・受領書を発行するExcel(エクセル)システムです。一度一覧表に入力すれば、注文・受領書は入力不要で正しく出来上がります。A4縦15行(製造業向け)【消費税8%対応済み】
受注礼状とは、取引先から注文を受けた際に、それに対して感謝の意を表し、取引の開始や今後の関係強化を図るために送る文書です。 受注礼状を作成するメリットは、ビジネス関係の強化と信頼関係の構築にあります。取引先に対して感謝の意を伝えるだけでなく、企業としての誠実な姿勢を示すことはビジネスにおいて重要と言えます。 また、取引の内容や今後の流れについて簡潔に記載しておけば、誤解やトラブルを未然に防ぐこともできます。 こちらはWordで作成した、受注礼状のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、ご活用いただけると幸いです。
軽減税率8%と新税率10%の自動計算に対応しています。区分記載請求書等保存方式の要件に準拠している発注書フォーマットなので、税率毎に合計した金額が算出できるようになっています。源泉徴収税項目を設けています。
注文書在中のスタンプ画像です。色は藍色、サイズは解像度300dpiで縦13mm×横42mmで一般的なスタンプと合わせてあります。注文書を送る際の宛名シール等にお使いください。
「発注書04(縦)(消費税10%対応)」は、商品やサービスの注文を正式に記録するための縦書きの発注書テンプレートです。消費税10%に対応しているので、税込みの金額も計算し、記載することができます。 この発注書には、商品名、数量、単価など、注文に必要な項目が整理されています。正確な税込み金額をすばやく計算して記入することが可能です。これにより、後で誤解やトラブルが起きる可能性を大いに減らすことができます。 この発注書は無料でダウンロードいただけます。
納品書兼領収書(一体型)・Excel納品書を領収書(領収証)としても使えるようにした、一体型の書式テンプレートです。この納品書は、商品やサービスの内容を正確に把握することができるため、取引先への安心感と信頼獲得につながります。また、領収書としても使用可能であり、税務調査に必要な書類としても扱えます。無料の書式ですので、ぜひご活用ください。
いつもダウンロードいただきまして、誠にありがとうございます。 書類送付状を作成しました。 シンプルなデザインかついくつか選択できるように、様々な種類をご用意しました。 また簡単な枠を利用して説明を入れた書式のご用意もありますので、そちらも併せてご活用ください。 お気に入りのものが見つかりますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。