営業・販売書式カテゴリー
注文請書 見積依頼書 売上管理表 取引文書・取引書類 保証書 納品書 領収書・領収証明書 申込書 催告書 受注書 見積書 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 在庫管理表・棚卸表 受領書 料金表・価格表 請求書・請求明細書 督促状・催促状 検収書 注文書・発注書
商品・サービスの売上伝票を入力・発行・管理するExcel(エクセル)システムです。顧客別・商品別・担当者別に集計できます。A4縦【消費税8%対応済み】
日々の営業活動を報告・記録するためのExcel(エクセル)システム。営業先、商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(製造業向け、仕様品営業向け)
棚卸(たなおろし)とは、商品などの在庫の数を確認し、決算前に資産価値を確定することです。棚卸の際に、商品の数量や金額などを記載する一覧表を「棚卸表」と言います。 棚卸表の作成により、在庫数を適切に管理することが可能です。在庫数を把握していないと、過剰な発注や欠品に気付かないといったトラブルにつながる恐れがあります。 また、販売機会の損失を防ぐという点でも棚卸表の作成は重要です。在庫数を把握していない場合、繁忙期に販売すべき商品が在庫切れという事態にもなり得ます。 さらに、在庫の水増しなどの不正を防ぐためにも、棚卸表を作成しておくことは役に立ちます。 こちらは横レイアウトを採用した、無料でダウンロードできる棚卸表(Word版)のテンプレートです。自社商品などの在庫管理に、本テンプレートをお役立ていただけると幸いです。
売上高に対する販売費及び一般管理費の割合を表す「販売管理費率(Selling Expense Ratio)」を計算するための英語書式です。
固定資産の管理を目的としたExcel(エクセル)システム。取得単価、償却方法、耐用年数を入力することで、減価償却費は自動算出されます。部門別登録機能つき。A4横
売上を入力すれば自動で表ができるようになっています。 月別売上推移の表と、年間の売上の割合をわかりやすく円グラフにしてあります。 説明文が2枚目に書いてあるので、誰でも簡単に作成できます。
「【Googleスプレッドシート】顧客情報管理表(小売業用)」は、小売店舗が顧客との関係を深めるための重要なツールです。顧客の住所や連絡先、さらには誕生日や既婚・未婚などのパーソナル情報を一元管理。これにより、顧客とのコミュニケーションや、特別なキャンペーンやサービスの提案がスムーズに行えます。Googleスプレッドシートとして無料でダウンロード後、ご利用ください。項目などのカスタマイズも可能です。