「会議参加報告書004」は、自社内で行った会議に関する報告書のテンプレートです。会議の内容、議題、議論のポイント、意義などが詳細にまとめられており、他部署や関係者に対して会議の成果と進行状況を共有する際に活用できます。このテンプレートを使用して、会議の透明性を高め、効果的なコミュニケーションと業務連携を推進しましょう。
週次の営業活動を報告・記録するためのExcel(エクセル)システム。営業先、商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(物流業向け、汎用品営業向け)
週次の営業活動を報告・記録するためのExcel(エクセル)システム。営業先はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(小売業向け、法人顧客営業向け)
研修報告書には、受講者が書く「研修報告書」と、人事担当者や講師などの実施者が書く「研修実施報告書」の2種類があります。こちらはGoogleドキュメントで作成した、シンプルな研修実施報告書のテンプレートです。 研修実施報告書とは、人事担当者や講師などが実施した研修の内容や効果を会社に報告するための書類です。 研修実施報告書を作成する目的として、研修の改善提案が挙げられます。報告書という形により、研修で発生した問題や課題などを洗い出し、次回以降に実施する研修の改善につなげることができます。 また、実施した研修が予算や⼯数に対して⼗分な効果が得られたのか、受講者の理解度が高まったのか確認することも、研修実施報告書を作成する目的と言えます。 本テンプレートは無料でダウンロードすることができます。自社で研修を実施する際に、ご利用ください。
業務報告書とは、自分が行なった業務の内容について上司やほかの従業員(チームメンバーなど)に報告し、情報を共有するための書類です。 (1)業務の進行状況や営業予算の達成状況などを把握すること、(2)進捗が遅れているときや成果があまりよくないときには問題点や課題を把握して、素早く軌道修正を行なえるようにすることが、業務報告書を作成する主な目的として挙げられます。 こちらはWordで作成した、横レイアウトの業務報告書(詳細版)です。1週間(5営業日)単位での報告が可能であり、上司がコメントを記載できるようになっています。 無料でダウンロードできる本書類を、業務報告にご活用いただければと思います。
担当者が交代する際、前任者が仕事の内容や手順、進捗状況などを後任者に伝えるための文書が「業務引継書」です。 業務引継書を作成する目的は、前任者が有する仕事におけるノウハウやナレッジを後任者に正確に伝えるためです。業務引継書があれば後任者は仕事の概要を把握でき、効率的に進めることが可能になります。 また、後任者がトラブルに対応できるようにする、仕事の改善点や課題を見つけ出す、情報の共有やナレッジマネジメントを促進させるというのも、業務引継書を作成する目的に挙げられます。 こちらはGoogleドキュメントで作成した、業務引継書のテンプレートです。無料でダウンロードすることができる本テンプレートを、自社でお役立ていただければと思います。
週次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(営業部門向け)
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