注文取り消しの確認状です。書面外にて依頼をした注文取り消しを確認照会する際の書式事例としてご使用ください。
就業規則や労使協定などに他社に出向させる旨の定めがされており、また社員もその内容を承知した上で勤務していれば、包括的な同意が得られているものとされますので、改めて個人の同意を得る必要はありませんが、本「出向同意書」を取得されておいた方が無用のトラブルを回避することが出来ますので取得が望ましいです。 適宜ご編集の上でご利用頂ければと存じます。2019年4月1日施行の改正労働基準法対応版です。
会社法に定める株主総会の招集通知手続きを省略することに株主として同意する書面雛型です。 2019年12月11日公布の改正会社法に対応した内容となっております。同法の施行は、公布日から起算して1年6ヵ月を超えない範囲内において政令で定める日となっております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
会社に対して社会保険の資格を取得したことを通知するための書類
企業が顧客などから得た個人情報を第三者へ提供することは、法律によって制限されています。個人情報を第三者に提供する場合、「本人の同意」を得ることが必要です。 この点、口頭で同意を得ることも可能ですが、万が一トラブルになった際のためにも、こちらの「個人情報の第三者提供に関する同意書」のように、文書(書類)を利用すべきです。 本テンプレートはExcelで作成した、シンプルなレイアウトの個人情報の第三者提供に関する同意書です。情報の内容や範囲、提供する第三者、情報の利用目的などを記載することができます。 ダウンロードは無料です。自社の業務にお役立ていただけると幸いです。
適格請求書等保存方式(インボイス制度)・軽減税率の要件に準拠した「納品書/完成届(横型・商品コードあり・8%「※」付)」フォーマットです。軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。単価項目の左端で「※」を選択すると軽減税率8%として消費税額の計算を行います。
適格請求書等保存方式(インボイス制度)・軽減税率の要件に準拠した「納品書/完成届(商品コードなし・ 8%「※」付)」フォーマットです。軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。商品名項目の右端で「※」を選択すると軽減税率8%として消費税額の計算を行います。