注文内容確認状です。書面外で請けた注文内容の確認照会をする際の書式事例としてご使用ください。
給与振込先届兼振込同意書とは、社員が給与の振込先機関を指定するための書類
面会の打診をする際にお送りするメール(横書き)のテンプレートです。
企業が従業員の個人情報について収集や利用、提供をするにあたり、本人から同意を得るための文書が「従業員の個人情報提供に関する同意書」です。 個人情報の取り扱いは個人情報保護法などの法令によって厳格に管理されており、同意書の作成は、企業が従業員のプライバシーを尊重し、法令に基づいて適切に情報を取り扱うことを示すために重要です。 また、個人情報を提供する目的や内容を説明し、透明性のある管理を行うことを同意書に記載すれば、従業員からの信頼も得られます。 こちらは無料でダウンロードできる、「従業員の個人情報提供に関する同意書」のテンプレートです。Excelで作成している本テンプレートを、ご活用いただけると幸いです。
HP等に掲載するためのメンズエステ店(非風俗店)の「利用規約」雛型です。 概要は以下の通りです。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 1.医師等による施術行為ではない旨 2.施術後の体調不良等の取り扱い 3.精油等の使用について 4.予約時刻に遅刻した場合について 5.貴重品の管理について 6.利用を遠慮して頂く方について 7.施術を望まれない箇所がある場合には、事前にお申し出願います。 8.施術箇所について 9.禁止行為について
企業が顧客などから得た個人情報を第三者へ提供することは、法律によって制限されています。個人情報を第三者に提供する場合、「本人の同意」を得ることが必要です。 この点、口頭で同意を得ることも可能ですが、万が一トラブルになった際のためにも、こちらの「個人情報の第三者提供に関する同意書」のように、文書(書類)を利用すべきです。 本テンプレートはExcelで作成した、シンプルなレイアウトの個人情報の第三者提供に関する同意書です。情報の内容や範囲、提供する第三者、情報の利用目的などを記載することができます。 ダウンロードは無料です。自社の業務にお役立ていただけると幸いです。
適格請求書等保存方式(インボイス制度)・軽減税率の要件に準拠した「納品書/完成届(商品コードなし・ 8%「※」付)」フォーマットです。軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。商品名項目の右端で「※」を選択すると軽減税率8%として消費税額の計算を行います。