「着荷品違いの照会状002」は、商品の注文と実際の着荷品に違いがあった場合に使用する照会状のテンプレートです。このテンプレートを活用して取引先と円滑なコミュニケーションを図り、違いの原因や解決策について話し合う手助けとしてご利用いただけます。正確な取引を確保し、スムーズな取引を促進するために、このテンプレートを活用してください。
「(演劇等の)入場チケットの裏面に記載する注意書き」の雛型です。 転売の禁止、マナー違反者の入場お断り、その他お客様の迷惑になるような行為者を行った者に対する退場、撮影・録画・録音の禁止等の施設運営上に必要な事項を網羅しております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
注文書仕様変更案内です。自社注文書の仕様が変更になった際の書式事例としてご使用ください。
支払遅延に対する抗議状です。商品代金の支払いが遅延となっている相手への抗議状書式事例としてご使用ください。
「支払期日変更のお知らせ」は、支払期日の変更に関する重要な情報を伝えるための書き方事例です。この通知を利用して、取引先に対し支払期日の変更を明確に伝えましょう。新しい期日や変更の理由を詳細に説明し、信頼性のあるコミュニケーションを構築します。取引パートナーとの円滑な協力を維持し、ビジネスの順調な運営を確保するためにご利用いただけます。
対応が可能かどうかを返答するのは普通の対応。 もう一歩進んだ対応としては、「●月●日(●曜)までに正式にご注文いただくと 納期を○日ほど早めることも可能です。」の一文のように、相手の注文を促すフレーズを入れることです。これによって、相手も検討がしやすくなります。
代理店契約締結の挨拶状です。代理店契約が締結した旨、挨拶する際の書式事例としてご使用ください。