社内停電の通知です。自社内が停電になる旨通知する際の書式事例としてご使用ください。
交通事故による示談が成立した後に、後遺症が出た場合に改めて損害賠償の話し合いをするための書類
企業が社員に対して労働条件を知らせるための書類
定期健康診断実施の通知テンプレート書式です。日頃の健康管理は大切です。ぜひ、全員が受診されますようお願い申し上げます。との旨を付け加えて社員に通達します。検診内容・日時・場所を明記します。
取引先移転の通知は、自社の取引先が事務所等を移転した際に、その情報を社内に伝えるためのテンプレートです。 移転先の新しいアドレス、移転の日付、移転先での取引先の連絡先情報などを含みます。また、移転に伴い、取引に影響が出る可能性があるため、それに対する適切な対策を社内に伝えることも重要です。例えば、取引先の住所変更に伴う書類の変更や、移転による取引先との連絡方法の変更などが考えられます。文例や参考としてご利用ください。
営業時間変更のお知らせです。営業時間を変更する旨を通知する際にご使用ください。
訃報01は、社員や関係者が死去したことを知らせる文書です。この文書には、故人の名前や年齢、死因などの基本情報のほかに、葬儀や告別式の日程や場所などの詳細情報も記載します。この文書は、社内の人だけでなく、取引先や顧客などにも配布する可能性があります。そのため、文書の作成には、故人への敬意と同僚や関係者への配慮を忘れないようにします。文書の言葉遣いは、丁寧で尊敬語を使うことが基本です。文書の最後には、「心よりお悔やみ申し上げます」という一言を付け加えることが望ましいです。