商品未着の催促状です。発注済み商品が届かない際の催促状書式事例としてご使用ください。
不実告知による不当勧誘で交わされた契約の解除通知と、支払代金の返還を請求する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
「商品が偽物だった場合の契約解除(民法改正対応)」テンプレートは、契約した商品が偽物であることが明らかになったことを理由に、真正な商品との交換を要求するか、交換が難しい場合は契約を解除し、購入代金の返金を求めるために使用します。2020年4月の民法改正に基づき、適切な法的手続きを確保します。最新の情報や詳細については、弁護士等にご相談することをお勧めいたします。ご利用いただくことで、消費者の権利を保護し、公正な解決を促進できます。
「商品注文の取消状004」は、取引先の計画変更により自社都合で商品の発注を取り消す必要が生じた際に役立つビジネス文書です。自社都合の取り消しでは、自身の非を認め、明瞭な説明と謝罪の表現を文書に盛り込むことが必要です。事情を伝え、お詫びの言葉を添えることで、取引先との良好な関係を維持しやすくなります。計画変更等で発注取り消しが必要になった場合、この文書は適切なコミュニケーションを図る上で有効なツールとなります。
独立社員通知です。自社社員が独立・支援をお願いする通知書としてと使用ください。
前月分の請求書が未着となっているので、至急調査をお願いしたいと伝える際に使うテンプレート書式です。請求書の送付が遅れてしまうと支払に支障が来すので、なるべく早く対応をお願いしたいと伝えています。請求書未着のお知らせテンプレート書式です。
特定月の支払日を例年通り、変更する旨を伝える際に使用するテンプレート書式です。支払い日の変更を通知するテンプレート書式を無料でダウンロードできます。