新規取引をお願いする際に用いるテンプレート書式です。新規のお取引を切望いたし、このたび本状を差し上げた次第であります。からはじまり、弊社の積み重ねて参りました経験と実績を活かし、ぜひとも貴社ご事業に微力ながら協力させていただきたく、新規お取引をお願いしたいとの旨を伝えます。新規取引の依頼書テンプレートが無料でダウンロードできます。
「取材の依頼」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
特約店申込の承諾状です。特約店契約の申込を受け、承諾をする際の書式としてご使用ください。
研究会加入依頼書です。自社業務に係る研究会への加入を依頼する際の書き方事例としてご使用ください。
ねこのイラストが入った迷い猫の貼り紙/張り紙のテンプレートです。ペットを探したい時に、ペットショップや動物病院の掲示板などに張り出してもらうためのチラシの雛形です。ワード形式なので文言を書き換えて、犬、猫、ウサギ、亀、鳥、ヘビ、トカゲ、ハムスターなど、いろんなペットにご利用できます。「里親募集」としてもご利用いただけます。A4でプリントアウトしてお使いください。
こちらの「役員名簿(社内の担当者間や部署間で情報を共有するための書式)」は、法人の管理運営において重要な情報を持つ、役員の詳細を整理・記載するために役立つテンプレートです。 具体的には、代表役員や責任役員はもちろん、規則変更や財産処分に関与する役員、また議決機関の構成員や法人の内部で職務執行を監査する監事など、多岐にわたる役員情報が含まれます。役員名簿を作成すれば住所や氏名といった基本情報のほか、必要に応じ就任・退任年月日、任期といった情報を追加することで、一覧で確認できるため、社内での情報共有や連絡業務がスムーズになります。 本テンプレートのダウンロードは無料なので、ご活用いただけると幸いです。
「社員緊急連絡票(緊急時連絡票・Excel)」は、緊急事態時に従業員の安否確認を効率的に行うためのテンプレートです。連絡先やかかりつけ医の情報を記載し、災害や事故などの際にスムーズな連絡を取る手段としてご活用ください。 企業は従業員の安全を守るため、事前に安否確認の仕組みを整えることが重要です。この緊急連絡票は、災害や緊急事態が発生した場合、従業員の安全確認を迅速に行うのに役立ちます。また、かかりつけ医の情報を記載することで、緊急時の対応がより的確に行えるようになります。 安否確認は電話やメール、チャットなどの手段を用いる一方で、社員緊急連絡票は紙媒体で情報を管理する方法としても重要です。こちらのテンプレートはExcelバージョンで提供されており、かかりつけ医の情報も記載可能です。