介護時間勤務届です。介護のため勤務時間の変更をする際の届出書書式事例としてご使用ください。
特別休暇申請書とは、従業員が通常の有給休暇や病気休暇以外の特別な理由で、休暇を申請するために使用する書類です。 「特別休暇」とは、会社が独自に定めて従業員に付与する法定外の休暇のことです。具体的には慶弔休暇やバースデー休暇、リフレッシュ休暇などが挙げられます。 特別休暇を社内制度として設けるメリットとして、「従業員のワーク・ライフ・バランスの支援」「従業員のモチベーションの向上」などが挙げられます。 従業員が健康かつ充実した生活を送るためには、ワーク・ライフ・バランスの維持が重要であり、そのためには働き過ぎの是正が必要です。また、特別休暇制度を設けることによって会社が従業員の生活を尊重するメッセージになり、従業員のモチベーションの向上につながります。 こちらはWordで作成した、シンプルな特別休暇申請書のテンプレートです。無料でダウンロードすることができるので、自社でお役立ていただけると幸いです。
事実上の倒産認定申請書です。 企業倒産により賃金が支払われないまま退職した労働者に対して、未払賃金のうち定期賃金(毎月きまって支給される賃金)及び退職手当の一部を立替払する、未払賃金立替払制度の書類です。 【本書式は登録時点の法令仕様に基づいています。】
通所介護事業所の指定申請のテンプレートです
棚卸資産の特別な評価方法の承認申請書とは、棚卸資産の評価方法を法人税法施行令第28条の2第1項(たな卸資産の特別な評価方法)に規定する特別な評価方法で行おうとする場合の申請書
在宅勤務をはじめとした、リモートワークによる働き方が一般的になりました。しかし、リモートワークではBYOD(Bring Your Own Device/私物端末の業務利用)というケースも多く見られるため、セキュリティ意識の低い社員による情報漏洩や、ウイルス感染などのリスクの恐れがあります。 この点、そのようなリスクを避けるためには、BYOD開始時や端末変更時などのタイミングで、本書式のような個人所有PC使用許可申請書などを出すことが有効です。 個人所有PC使用許可申請書とは、在宅勤務などで個人所有のPCを業務で使用する際に提出するものであり、本書式はWordで作成したものとなります。 テンプレートは無料でダウンロードが可能です。ぜひご活用ください。
休日出勤届です。休日出勤をする際の届出書としてご使用ください。
勤怠管理表 残業申請書・残業届 時間外勤務申請書・時間外労働申請書 外出届・外出申請書 遅刻届・遅刻申請書 時短・短時間勤務申請書 出張申請書・出張計画書 休職証明書・休職通知書 直行直帰届・直行直帰申請 シフト表 休日出勤届・休日出勤申請書 有給休暇管理表 出勤簿・出勤表 欠勤届・欠勤申請書 休職届・休職願・休職申請書 休暇通知 早退届・早退申請書