出張所事務所借上げの稟議書です。借上げ事務所にかかる稟議書書式事例としてご使用ください。
上長に許可を頂くために提出する書類
稟議規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
何らかの商品の購入や販売促進の為のプロモーションについて幾ら予算を使わせてくださいと、判断を仰ぐために用いる購買稟議書のテンプレート書式です。
新しく社員を採用した際に各部署がどれだけの新しい人員を必要としているかを通知するための書類
資料購入の稟議書とは、資料の購入について上司の承認を得るために提出する書類
上申書は、従業員が会社(上司や上級管理職など)に対し、特定の事項について報告・提案するための文書です。「上申」とは、立場が上の相手に意見を述べることを意味します。 なお、上申書には官公庁に対して提出する文書もありますが、こちらは会社に提出するもの(ビジネスで使用されるもの)です。 上申書を作成する主な目的は、組織内での情報共有や報告、提案、決定のプロセスを効果的に管理し、円滑に進行させることです。そのため、上申書は提出者が情報を整理し、相手に的確に伝えるのに役立ちます。 こちらはWordで作成した、表形式版の上申書です。無料でダウンロードすることができるので、自社でお役立ていただけると幸いです。