「カタログ品切れの詫び状」は、お客様からのカタログの請求に応えられない際の、心からの謝罪を伝える専用の文書です。残念ながら、求められているカタログが現時点で品切れとなってしまった場合、この詫び状を活用することで、事情を丁寧に伝えることが可能となります。お客様への信頼を損なわないよう、誠実な態度での対応が求められるシーンで、この書式をお役立てください。Word形式で無料ダウンロードが可能で、内容は自由に編集いただけます。
服喪中の人に年賀状を出した詫び状です。服喪中の人に年賀状を出してしまった際の詫び状としてご使用ください。
新製品発売延期のお詫びです。新製品の発売が予定日よりも延期となった際の詫び状としてご使用ください。
【お詫び】メール配信内容不備についてサンプルとなります。ご参考いただけましたら幸いです。
メールで送信用のお詫び例文。サーバーやサービスなどのシステムエラーが発生した場合は、お客さまに対して、「いつ」「どこで」「何が」起きたのか、また、現在の状況や原因などお客さまが知りたい情報についてわかりやすく説明する必要があります。 罫線や箇条書きなどでわかりやすく情報を整理して伝えることが大事です。
「顧客苦情のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
約束を守ることができなかったことについてお詫びする文面です。時間に遅れてしまったことで約束を守れなかったことを誠心誠意お詫びしている文面になります。