建設工事の注文書

/1

建設工事の注文書です。建設工事を発注する際の注文書書き方事例としてご使用ください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須

9 件のレビュー (平均評価4.9

  • [業種] 建設・建築 男性/40代

    2022.04.08

    助かります。

  • [業種] 建設・建築 男性/40代

    2021.08.22

    急な注文書の作成で使わせて頂きました。 わかりやすく助かりました。 ありがとうございました。

  • [業種] その他 女性/50代

    2021.07.08

    初めての注文書作成がとてもスムーズに出来ました。 とても使いやすく感謝しかありません。 有難う御座いました。

  • [業種] 建設・建築 女性/60代

    2020.02.27

    分かりやすくて良いです。 たすかりました。

  • [業種] 建設・建築 女性/50代

    2019.12.13

    使いやすいです。

  • [業種] 建設・建築 男性/50代

    2018.10.25

    大変参考になります、ありがとうございます

  • [業種] 建設・建築 女性/70代

    2017.09.07

    注文書、注文請書等は今までに作成した事がなくて、 型式さえも分からず、この度は大変助かりました。 有難うございます。

  • [業種] 建設・建築 男性/80代

    2017.09.05

    大変参考になり役にたちました。

  • [業種] 建設・建築 男性/50代

    2017.08.10

    非常に良い。

facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る
過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • (下請法3条書面記載要件対応)発注書・Word

    (下請法3条書面記載要件対応)発注書・Word

    下請法(下請代金支払遅延等防止法)第3条では、親事業者が下請事業者に対して委託する際に交付する書面(発注書)に一定の記載事項を明示することが求められています。この書面記載要件に対応した発注書とは、以下の情報(※必要的記載事項)を明確に記載した文書を指します。 ・親事業者および下請事業者の名称 ・製造委託、修理委託、情報成果物作成委託または役務提供委託をした日 ・下請事業者の給付の内容(委託内容を明確に記載) ・下請事業者の給付を受領する期日(役務提供委託の場合、役務が提供される期日または期間) ・下請事業者の給付を受領する場所 ・下請事業者の給付の内容について検査をする場合は、検査を完了する期日 ・下請代金の額(具体的な金額または算定方法) ・下請代金の支払期日 ※手形を交付する場合、一括決済方式で支払う場合、電子記録債権で支払う場合、原材料等を有償支給する場合には、ほかにも記載する情報があり。 発注書を作成する目的は、トラブルの防止にあります。親事業者が下請事業者に対して発注書を交付しない場合、口頭による発注となってしまうわけですが、「言った」「言わない」といった争いが生じやすくなります。 そうなると、立場の強い発注側である親事業者が有利に、対する下請事業者が不利となる傾向があります。 そのため、親事業者が発注内容をあらかじめ明確にして発注することで、事前にトラブルを防ぐわけです。 こちらはWordで作成した、(下請法3条書面記載要件対応)発注書のテンプレートです。無料でダウンロードすることができるので、ご活用ください。

    - 件
  • 事業計画書11/16【販売チャネル戦略】※建築業の例

    事業計画書11/16【販売チャネル戦略】※建築業の例

    建築業の例が書き込まれている、事業計画書11/16【販売チャネル戦略】の書式テンプレートです。全部で16テーマある中の1部になります。このテンプレートを使って解説している「事業計画書の書き方」コラムもご利用ください。

    - 件
  • 【全建統一様式2 作業員名簿 】(社会保険関係記載varsion))H24年ガイドライン対応

    【全建統一様式2 作業員名簿 】(社会保険関係記載varsion))H24年ガイドライン対応

    【全建統一様式2作業員名簿(社会保険関係記載varsion)】H24の社会保険の加入に関する下請指導ガイドライン(案)に対応した全建統一様式2作業員名簿です。「経験年数」と「年齢」は作成日に連動し入力されます

    4.4 12
  • 注文訂正の承諾状001

    注文訂正の承諾状001

    注文内容に誤りがあり、別の商品への変更が必要な場合など、新しい商品情報を記載し、正確な商品が提供されるよう手配します。 「注文訂正の承認書」は、このように受注後に発注先からの訂正があった場合に使用する書式事例です。この書式は、発注先との円滑なコミュニケーションを確保するために役立ちます。必要な情報を適切に伝え、迅速かつ正確な対応を行うことができます。この書式を使用することで、効率的な業務プロセスを実現し、スムーズな取引を促進につながります。

    - 件
  • 発注書 (軽減税率・インボイス制度) 源泉徴収

    発注書 (軽減税率・インボイス制度) 源泉徴収

    軽減税率8%と新税率10%の自動計算に対応しています。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠している発注書フォーマットなので、税率毎に合計した金額が算出できるようになっています。源泉徴収税項目を設けています。

    - 件
  • 見積管理017(建設業)

    見積管理017(建設業)

    見積書の作成、見積実績一覧の表示、管理をするxcel(エクセル)システム。顧客・商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。明細15行A4縦(建設業向け)【消費税8%対応】

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 営業・販売書式 > 注文書・発注書
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×