新社屋落成式の案内状です。自社新社屋が完成し、落成式を執り行う際の案内状としてご使用ください。
「事務所閉鎖のお知らせ」とは、取引先の会社や担当者、あるいはお客様に対して、会社の廃業により、あるいは合併や統合などにより事務所が閉鎖したことを知らせる文書のことです。 文書にすることで閉鎖した理由を簡潔に説明できるほか、これまでお世話になった方々への感謝の気持ちや、今後の対応(※引き継ぎ先の営業所名や住所、営業時間など)を分かりやすく伝えることが可能です。 こちらは移転や合併などの合理化に伴う閉鎖を想定した、Wordで作成した事務所閉鎖のお知らせ(表形式版)のテンプレートです。本テンプレートは、無料でダウンロードすることができます。事務所の閉鎖を予定している際にはご利用ください。
「商品見本送付の案内状006」は、取引先やお客様に対して、依頼に基づく商品見本を送る際の通知文書です。Word形式のため、必要に応じて通知の役割だけではなく、商品見本の詳細やその特性、送付の目的や期待するフィードバック等の情報も含めて伝達することができます。見本を送付する意図や目的を明確に伝え、受け取り側の理解と協力を得ることが期待できます。この文書を使用し適切なコミュニケーションを図ることで、取引先や顧客との関係構築にお役立てください。
「電話番号変更のお知らせ004」は、企業や団体が新しい電話番号に変更する際に使える書式テンプレートです。特定の日付から電話番号が変わるという状況で有用です。特に、連絡先の変更が関係者に対するサービスに影響を与える可能性がある場合、このテンプレートを使用することで、迅速かつ確実に周知を行うことができます。具体的な日付や新しい電話番号など、必要な情報だけを挿入すればすぐに利用できます。ダウンロードは無料です。
「お歳暮の案内状006」を活用し、日頃お世話になっている方への感謝を伝えましょう。お歳暮は、年末の特別な気持ちを形にするための重要な文化となっています。その際、実際の贈り物とともに案内状があることで、より深く相手にその気持ちが伝わるでしょう。この案内状はWord形式です。文例としてもお役立ていただけます。相手がビジネス関係者であれ、親しい方であれ、案内状を添えて感謝を伝える文化を守り、深化させていきましょう。
決算期変更のご案内です。自社決算期の変更を案内する書き方事例としてご使用ください。
事業説明会の案内状です。自社新事業に関する説明会開催の案内状書き方事例としてご使用ください。