「値下げ要請の承諾状002」は、取引先からの値下げ要請に対して応じる際の文書です。商取引においては価格交渉が一般的であり、相手との調整が求められます。この文書は、その際の受諾の意思表示と条件の明示を行うものです。ご確認の上、必要な修正を加えてご使用ください。
新規取引承諾通知は、取引先から提案された新ビジネスを喜んで受け入れる意思を伝える文書です。この例では、最初に取引先の成功を祝福し、その後新規取引の申し込みに感謝を述べています。その上で、新規取引の提案を喜んで受け入れる意志を伝え、取引条件に関する詳細を同封していることを伝えています。文書の最後には、新規取引の承認を明確に伝える一文があります。この例文は、新製品の販売、共同事業の開始、新契約の締結など、新ビジネスの開始に伴い相手に通知する際に使用できます。
「納期遅延の承諾状003」は、提案された納期の遅れを受け入れる意向を正式に示すための文書例です。この文書は、理由や条件を詳細に記載し、納期の遅れに関する合意や了解を明確にすることを目的としています。また、関係者間の信頼を保ち、今後の業務を円滑に進めるための重要な書面となります。無料でダウンロードできますのでご活用ください。
「納期猶予の承諾」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
価格、条件変更への承諾状のテンプレートです。
「値上げ要請の承諾状001」は、取引先からの価格変更要請に対する正式な了解書です。取引先から値上げの申し出があった場合に、この承諾状のテンプレートをご利用いただけます。 具体的な詳細と変更事項を明確に記載し、円滑なビジネス関係を保つ一助となるでしょう。価格調整に対する合意を示し、双方の信頼と協力を強化する手段として活用できます。このテンプレートを活用して、取引先とのコミュニケーションを円滑に進めてみてください。
納期遅延の依頼に関して承諾する旨を伝えるテンプレート書式です。今後お得意先に直接ご迷惑がかかりますと、弊社としても信用問題にかかわります。くれぐれもお申し越しの変更納期を厳守していただきますようお願い申し上げます。と依頼をする承諾状のテンプレート書式です。無料でダウンロードが可能です。