休暇届・休暇申請書・休暇願カテゴリー
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育児休業申出書001は、子供の誕生や養育に伴って仕事を休むことを会社に伝えるための書式テンプレートです。この書式テンプレートは、労働基準法や育児・介護休業法に基づいて作成されており、必要な項目を記入するだけで簡単に申出書が完成します。また、この書式テンプレートは無料でダウンロードできるので、手間や費用をかけることなく利用できます。育児休業申出書は、育児休業の開始日や期間、復職予定日などを明確にすることで、会社との円滑なコミュニケーションを図ることができます。育児休業の申請方法や条件などについては、厚生労働省のホームページを参照してください。
年間の標準賞与額の累計額が540万円を超えたときの健康保険・厚生年金保険関係の届書・申請書です。
非常災害等の理由による労働時間延長・休日労働の届は、災害その他避けることのできない事由により、臨時に時間外・休日労働をさせる必要があったとき、事後届け出るための書類としてご使用ください。非常災害等の理由による労働時間延長・休日労働の届のテンプレートは[こちら]から参考にできます。この書類は、労働基準監督署へ提出する必要があります。提出前に、必要事項を正確に記入し、不備がないか確認しましょう。
「死亡届005」は、組織内の従業員やその親族が逝去した際に必要とされる公式な通知書類です。この文書は、事実を正確に伝達し、関連する手続きを円滑に実施することをサポートするために用意されています。 重要な局面で求められる情報提供の役割を果たすこの届出書は、正確かつ迅速な手続きを行うためのガイドラインを含んでいます。突然の事態に対応するため、この文書は詳細な指示と共に整備されています。
賞与を支給したときの健康保険・厚生年金保険関係の届書・申請書です。
従業員が育児または介護のために取得する休業の期間を、当初の申請内容から変更したい場合に提出する申請書テンプレートです。会社の就業規則に基づき、正式な手続きとして申請することで、休業期間の適正な管理を行います。Excel形式の申請見本付きで無料ダウンロードが可能です。 ■利用シーン ・当初申請した育児休業または介護休業の期間を変更する必要が生じた場合。 ・家庭の事情により、休業開始日または終了日を調整したいとき。 ・育児・介護の状況が変化し、会社に正式な変更申請を行う必要がある場合。 ■利用・作成時のポイント <休業の種類を明確にする> 育児休業または介護休業のどちらに該当するのかを明記する。 <変更理由を具体的に記載> 休業期間の変更が必要になった理由を、簡潔かつ分かりやすく記載する。 <承認欄を設ける> 上長や人事部の承認印を記載する欄を設け、正式な手続きを確実にする。 ■テンプレートの利用メリット <業務の効率化> 見本を参考に必要事項を入力するだけで迅速に申請書を作成可能。 <編集の柔軟性> Excel形式のため、必要事項を簡単に修正・追加できる。 <適切な労務管理> 正式な書類として記録を残すことで、休業制度の適正な運用を実現。 無料でダウンロードすることができますので、ぜひご活用ください。
労働基準監督署に提出する時間外・休日労働に関する協定届を作成するためのファイル(36協定)
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