取引条件変更のお願いをする交渉状です。取引先等に取引の条件変更を交渉する際にご使用ください。
納期変更を依頼するテンプレート書式です。注文を受けた製品の納期について猶予をお願いしたい旨を伝えるテンプレート書式です。部品の入荷が遅れて製品化ができない状況も同時に伝えます。お詫びと同時に納期の変更を依頼します。納期変更の依頼書テンプレート書式が無料でダウンロード可能です。
「面会の依頼状001」は、他社員との面会を依頼する際にご使用ください。例えば職場や関係者、同僚との面会をスムーズにする文例、テンプレートとしてお役立ていただけます。特に、新しいプロジェクトや取引の開始を控えている際に、重要な意見交換や議論を進めたい場面で役立ちます。この依頼状を活用することで、相手方との関係構築や理解を深めるチャンスを増やすことができます。面会のタイミングや状況に応じてカスタマイズすることで、更なる信頼関係の確立を促進することが期待されます。
継続的な取引を継続する際に条件の照会を行うための書類
「展示会出品申込の依頼」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
値上げの依頼書002は、取引先に対して、商品価格の値上げを依頼する際に使用する文書です。経済の変動、原材料の値上げ、運送コストの増加など、様々な要因により、商品の価格を見直す必要が生じる場合があります。このような時、取引先に対して、商品価格の値上げを適切な理由と共に依頼することが必要です。値上げの依頼書002は、そのような状況で、取引先に対して価格の値上げを依頼するための書式です。 適切な方法で、取引先に対して価格の値上げを依頼することで、取引先との信頼関係を保つことにつながります。
振込依頼書とは、指定した金額を特定の銀行口座へ振り込んでもらうよう、口座名義人(振込依頼人)が依頼するために使用される書類です。振込依頼書では主に振込先の情報と、振込依頼人に関する情報などを記載します。 一般的な振り込みの方法として、銀行窓口のほかにATMやインターネットバンキングがあります。しかし、ATMやインターネットバンキングの場合、データがパソコンなどを使って改ざんされる、あるいはデータが消失してしまう恐れがあります。 そのため、高額送金の場合には、振込依頼書を使用して銀行窓口で振り込む方法を指定されることがあります。 こちらは無料でダウンロードすることができる、表形式タイプの振込依頼書(Word版)です。記載内容をカスタマイズのうえ、ご利用いただければと思います。