営業・販売書式カテゴリー
注文請書 見積依頼書 売上管理表 取引文書・取引書類 保証書 納品書 領収書・領収証明書 申込書 催告書 受注書 見積書 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 在庫管理表・棚卸表 受領書 料金表・価格表 請求書・請求明細書 督促状・催促状 検収書 注文書・発注書
事業所別売り上げ実績の一覧です。家事おてつだい/家事手伝いサービス業の方におすすめです。
「【Googleスプレッドシート】月別売上比較表(サービス業用)」は、サービス提供企業が毎月の売上や動きを評価する際に役立つツールです。売上予想と実際の売上を比較し、差額や達成率が自動計算されます。またこれらのデータを元に生成される線グラフは、月ごとの業績の変動を一目で確認することができます。サービスの改善や新しい取り組みの効果を知る際に有効です。テンプレートは無料のため、ぜひお役立てください。
ID・パスワード管理表とは、企業内で使用するさまざまなオンラインアカウントの認証情報を一元管理するためのツールです。 この管理表に記載する項目として、主に「使用するサービスサイト名」「URL(ログインページのリンク)」「ID(ユーザー名)」「パスワード」「備考(パスワード変更日、二段階認証の有無など)」が挙げられます。 ID・パスワード管理表を作成することで、以下のようなメリットが得られます。 (1)複数のサービスサイトのログイン情報を一元化することで、必要な情報を迅速に見つけられ、ログイン時の手間を大幅に軽減できます。 (2)異なるパスワードを管理することで、1つのサービスサイトが不正アクセスされた際に、ほかのアカウントも危険にさらされるリスクを低減できます。 こちらは縦レイアウトで作成した、Excel版のID・パスワード管理表です。無料でダウンロードできるので、必要に応じて項目を追加、あるいは修正のうえ、ご利用ください。
クレーム内容を記録し、その原因分析や対応策、再発防止策を整理するための便利なテンプレートです。Excel形式のため、データを簡単に編集・カスタマイズできます。企業内での迅速な共有や報告にも適しており、クレーム対応の透明性を高めるツールとしてお役立てください。 ■利用シーン ・クレーム内容を詳細に記録して対応を振り返る場合 ・再発防止策を策定し、チーム内で共有する場合 ・定期的な顧客満足度向上のための分析材料として利用する場合 ■作成時のポイント <正確な記録> 発生日時、顧客情報、発生場所など、重要な項目を正確に記載することで、原因分析がスムーズに行えます。 <原因の明確化> クレームの原因を具体的に記載することで、再発防止策の立案に繋がります。 <対応と対策の記録> 対応者名や今回の対応内容を詳細に記載することで、トラブルシューティングの迅速化を図れます。 ■テンプレートの利用メリット <業務効率化> フォーマットに沿って入力するだけで、クレーム情報を体系的に管理できます。 <透明性の向上> クレームの対応履歴が一目で分かるため、チーム内での情報共有がスムーズです。 <分析の基盤> クレームデータを集計・分析することで、顧客対応の改善ポイントを明確にできます。
お客様やユーザーからの問い合わせ、その対応状況などの情報を記載し、管理をするために作成されるリストが「問い合わせ管理表」です。 問い合わせ管理表を作成すれば必要な情報が探しやすくなり、同じような問い合わせがあった際にはスムーズな対応を行えるなど、業務の効率化を図ることが可能です。 また、お客様やユーザーからの貴重な声を、自社商品やサービスなどのデータとして活用できるので、顧客満足度(CS)の向上にもつなげられます。 自社の顧客満足度の向上に、無料でダウンロードできる本テンプレートをお役立ていただけると幸いです。
ツアー申し込み者の名前、連絡先、住所などの一覧表です。旅行代理店/旅行関連業務の方におすすめの書式/テンプレートです。
顧客に提出する請求書を発行・管理するExcel(エクセル)システムです。顧客別・商品別に、売上を集計できます。A4縦(サロン向け)【消費税8%対応】