取締役会の議事を記録する議事録の作成フォーマットです。事業計画の承認の雛形・例文となっています。
値下価格改定の通知は、自社の製品やサービスの価格が減少した際に、取引先や顧客への連絡ツールとして使用されます。新商品の導入、販売方針の修正、生産費用の軽減など、多種多様な状況で価格が下落したときに適応されます。 価格の引き下げは一般的に、顧客にとって好意的に解釈され、ビジネスの拡張や顧客の満足度向上に寄与する可能性があります。従って、この文書は顧客の反応を呼び起こす効果的な手段となる可能性があります。 価格変動の背後にある理由や、価格変更が顧客にどのような利益を提供するかを明確にすることで、顧客からの好意的な反応を引き出すことができます。
納品された商品が注文した商品と異なる為、連絡するテンプレート書式です。破損等を防止する為、至急引き取ることを要請しています。品違い商品引取りのお願いテンプレートです。
「納入遅延抗議状003」は、商品の納入が予定よりも遅れた場合に使用する抗議状のテンプレートです。 このテンプレートは、遅延した納品によって生じる課題を的確に伝え、迅速な対応を求める内容が含まれています。 遅延は業務や計画に影響を及ぼす重要な問題であり、この抗議状を通じて問題解決を目指します。 信頼性のある納品を確保し、今後の取引の円滑さを保つために、このテンプレートをご活用いただき、信頼と効果的なコミュニケーションを築いていく手助けとしてご利用ください。 双方にとって満足のいく解決を実現し、良好なビジネス関係を維持・発展させるためにお役立てください。
集金事務を委託する場合の「集金事務委託契約書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(報酬) 第3条(受領した金銭等の取り扱い) 第4条(受任業務) 第5条(乙の損害賠償義務) 第6条(解除) 第7条(反社会的勢力の排除) 第8条(合意管轄)
収入印紙を貼るための台紙です。「定款変更を要しない本店移転」「定時役員変更」「判決による所有権移転登記」「商号変更(本支店一括登記)」「資本減少」に収入印紙を貼り付けるページとして印紙台紙が必要になります。その印紙台紙のテンプレートです。
不動産の売買契約書です。引渡・瑕疵担保・危険負担・融資特約等ひととおりの論点を項目立てしています。ケースに応じて修正のうえご利用下さい。宜しくお願い致します。