「新規取引の承諾状02」テンプレートを使用すれば、新しい取引の申込を了承したことを伝えるための承諾状をスムーズに作成できます。このテンプレートを通じて、取引先に対して確固たる了解を示すことができます。新規取引のスタートにおいて、お互いの合意を明確に伝えるための貴重なツールとして活用してください。取引関係の着実な築き上げに貢献するために、適切な内容を盛り込んだ承諾状を作成しましょう。
「新規取引の勧誘状02」テンプレートを使用すれば、新たな取引を提案するための勧誘状を手軽に作成できます。このテンプレートは、新規取引の可能性を提示し、取引相手に対して興味を引く手段として活用できます。新しいビジネスチャンスを広げるために有用なツールとしてご利用ください。適切なコンテンツを簡潔に盛り込み、相手の興味を引きつける勧誘状を作成する際のスタート地点として役立ててください。
社員台帳とは、労働基準法で作成が義務付けられている法定三帳簿(※)の1つであり、企業が従業員の個人情報や職務関連情報を記録した文書です。「社員名簿」や「従業員名簿」などとも呼ばれます。 ※ほかの2つは「賃金台帳」と「出勤簿」 社員台帳には主に、従業員の氏名・連絡先・生年月日・入社日・職務経歴・保有資格などの情報を記載します。なお、社員台帳に不備があった場合には労働基準監督署から是正勧告を受けることもあるため、注意が必要です。 社員台帳を整備しておくことで、従業員のスキルや経験を把握したうえで効率的な人事管理が可能となり、適材適所の配置を行うことができます。また、緊急時には連絡網としても役に立ちます。 こちらはWordで作成した、無料でダウンロードすることができる社員台帳のテンプレートです。自社の従業員の情報管理に、お役立てください。
Excel書式の緊急連絡先登録用紙です。 日付と従業員名を記入してもらい、緊急連絡先となる相手方の氏名・住所・電話番号・携帯電話番号・従業員との続柄を記入して提出してもらいます。 緊急連絡先として2人まで記入できるようにしてありますので、必要に応じて内容を変更しお使いください。
「役員名簿【ブルー】(社内の担当者間や部署間で情報を共有するための書式)」は、各役員の情報を視覚的に整理された書類です。役員名簿の中核をなす情報、すなわち代表役員、責任役員やその他の重要な役職者の詳細、住所、氏名、連絡先などのデータが一覧化できる設計です。この【ブルー】バージョンは、青を基調としたデザインです。特に、郵便番号入力機能により、住所情報が自動で表示される点は、入力の手間を大幅に軽減します。社内での情報伝達や迅速な意思総意の形成において、役員名簿は中心的な役割を果たします。ぜひ、効率的な情報共有のツールとしてご利用ください。
「工場見学依頼への承諾状003」は、外部の方からの自社工場への訪問希望があった際に正式に受け入れを承諾するための書式としてご使用いただけます。この文書を受け取った方へ、見学日時や当日の流れはもちろん、見学の際の注意点についても同時に案内します。この書式を基に、文書を作成する際の参考としていただければ幸いです。
採用内定の通知を受け、入社することを承諾するテンプレート書式です。現住所、氏名を記入し捺印の上、入社する予定となった会社に提出します。入社承諾書テンプレートが無料でダウンロードできます。