不良債権処理就業支援特別奨励金とは、支援対象者を常用雇用として雇い入れたり、トライアル雇用として受け入れた場合に支給される奨励金について解説した書類
事業主の変更や事業所に関する事項の変更(訂正)があったときの健康保険・厚生年金保険関係の届書・申請書です。
支店を移転するときに提出する申請書
作業依頼書とは、特定の業務やタスクを依頼する際に、依頼内容や条件を詳細に記載した文書です。主に企業や組織内で使用され、業務を外部の業者や社内の他部署、担当者に依頼する際に作成されます。 作業依頼書を作成する目的としては、(1)依頼者から受注者に対して、明確な指示を伝えるため、(2)依頼する作業に対して、責任の所在を明確にするため、(3)依頼する作業内容などを文書化することで、後からトラブルになるのを防ぐためなどが挙げられます。 こちらはWordで作成した、表形式タイプの作業依頼書のテンプレートです。社内の他部署、担当者への依頼するケースを想定したものであり、無料でダウンロードすることができます。 本テンプレートを、自社でご活用いただけると幸いです。
研究開発の業務等その性質上、業務の遂行の手段や時間の配分などに関し、使用者が具体的な指示をせず、一定の時間労働したものとみなす労働制に関する協定を記載した書類
「早退届」は、従業員が早退する際に事前に届け出るための文例です。スムーズに早退手続きを行うことができます。この文例には、従業員の氏名、部署、早退を希望する日時、その理由について記載します。 この文例を使うことで、従業員は自身の状況を適切に伝え、企業側もその情報をもとに適切な判断を下すことができます。役立つシーンは、従業員が急な健康上の問題、家族の事情、緊急の予定などで早退を希望する際です。必要な情報を簡潔にまとめた書式です。是非ご活用ください。
役員死亡変更登記申請書です。商業・法人登記を申請される方がご利用ください。