給与支払事務所等の開設・移転・廃止届出書とは、給与の支払者が、国内において給与等の支払事務を取り扱う事務所等を開設、移転又は廃止した場合に提出する届出書
「直行・直帰届(事前申請)」は、会社に出勤せず、自宅から直接営業先などの仕事場に行き、業務終了後も会社へ戻らず、直接自宅に帰宅する予定がある場合、予め申請する書類です。この書類を作成することで、従業員の勤怠集計がスムーズに行え、給与計算ミスの防止にも役立ちます。また、直行・直帰のルールを明確にしておくことで、社内の規律保持にも貢献します。テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
「1箇月単位の変形労働時間制に関する協定届02」は、業務の性質上、月単位での業務量の変動が見られる場合に適用される制度のための協定文書です。 労働組合や労働者代表との協定に基づき、1ヶ月を基準にした期間内で、週平均の労働時間が法定の上限を超えないように取り決められます。この協定を適切に締結し、関連する監督署へ提出することで、合法的に特定の日や週での法定労働時間を上回る勤務を実施することが許されます。
労働者死傷病報告(休業4日未満)とは、労働者が労働災害その他就業中に死亡または休業したときに提出する書類
青色事業専従者給与に関する届出・変更届出書とは、青色事業専従者給与額を必要経費に算入しようとする場合の届出書
通勤定期代変更届とは、通勤時に使用する定期代が変更されたときに提出する届出書
従業員を残業させる場合、労働基準監督署に提出しなければいけない書式。所轄労働基準監督署長に届け出ることにより、当該協定の範囲で法定労働時間を延長しすることができます。
マイナンバー(個人番号) 社員名簿・従業員名簿・社員台帳 労務安全書類・グリーンファイル 作業員名簿 全建統一様式 労使協定 労務申請書・労務届出書 帰化申請 在職証明書 従業員管理