登記申請書(消滅会社)とは、会社が登記する際に記入する申請書
「特別加入申請書02(中小事業主等)」は、中小事業主が特別加入の承認申請をする際に提出する必要がある書類です。この申請書は、中小事業主の方々が特別加入の承認を得るために必要な手続きを行う際に使用されます。この書類には、申請者の情報や事業内容などが詳細に記載されており、承認を受けるために必要な情報を提供する役割を果たします。この書類を適切に記入し、必要な書類と共に提出することで、中小事業主の方々は特別加入の申請をすることができます。
「兼業届出書」とは、従業員が自身の主たる雇用者である会社以外での仕事やビジネスを行いたい場合に、その意向と詳細を正式に会社に通知するための書類です。 この書類には、兼業の内容、期間、時間などの詳細、企業秘密の取り扱いや報告義務、そして兼業に関するルールの違反時の対処などが記載されており、双方の権利と義務の確認を目的としています。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
取締役会の議事について作成する議事録の作成フォーマットです。自己株式消却決議の雛形・例文となっています。
在宅勤務をはじめとした、リモートワークによる働き方が一般的になりました。しかし、リモートワークではBYOD(Bring Your Own Device/私物端末の業務利用)というケースも多く見られるため、セキュリティ意識の低い社員による情報漏洩や、ウイルス感染などのリスクの恐れがあります。 この点、そのようなリスクを避けるためには、BYOD開始時や端末変更時などのタイミングで、本書式のような個人所有PC使用許可申請書などを出すことが有効です。 個人所有PC使用許可申請書とは、在宅勤務などで個人所有のPCを業務で使用する際に提出するものであり、本書式はWordで作成したものとなります。 テンプレートは無料でダウンロードが可能です。ぜひご活用ください。
一般乗用旅客自動車運送事業申請書様式のテンプレートです
登記申請書に添付する書類のひとつ「発起人決議書」の書式です。