株式会社本店移転登記申請書(新登記所)とは、会社の本店が移転するときに提出する申請書
OCR(光学式文字読取装置)用の登記申請書
宿日直勤務として、労働時間等に関する規制が適用除外されるために、所轄労働基準監督署長に提出する申請書。
社用携帯電話・ノートパソコン・社員証など、従業員が備品や重要なものを紛失したときに、会社に対して提出するのが「紛失届」という書類です。紛失届では一般に、紛失物の名称や紛失した日、紛失時の状況や紛失理由などを記載します。 紛失届を作成すれば、紛失した物に関する詳細を記録しておくことができるのはもちろんのこと、機密情報を含むデバイスなどを紛失したときにはパスワードの変更、アクセス権の無効化など、早めにセキュリティ対策を講じることができるというメリットがあります。 こちらはExcelで作成した、シンプルな紛失届のテンプレートです。本テンプレートは無料でダウンロードすることができるので、自社に合わせてカスタマイズのうえ、ご利用いただければと思います。
日時や場所、内容など箇条書きでわかりやすく書きます。
会社PC社外持出申請書とは、テレワークを実施する際など、会社が所有するノートPCや周辺機器を社外に持ち出して仕事をする際、提出する書類のことです。 会社のPCを社外に持ち出すことにより、情報が漏洩する恐れがあります。特に、セキュリティが脆弱な公衆Wi-Fiなどに接続するのは、非常に危険な行為と言えます。 この点、厳守事項を記載した申請書を提出させることで、社員のセキュリティ対策への意識が高まることが期待できます。 また、申請書の提出により、万が一インシデントが発生したときに「いつ、だれが持ち出したのか」を把握でき、スピーディな対策を打ち出すことも可能です。 本テンプレートは、Word版の会社PC社外持出申請書となります。 ダウンロードは無料なので、ぜひご活用ください。
発起人決定書です。一人会社設立による決定書としてご使用ください。