退職証明書とは、退職者が再就職活動などに必要とする証明書
退職したことを証明するための書類、退職証明書のテンプレート書式です。退職した会社に属し、勤務していたことを証明するものです。Word形式で作成されていますので、その他必要な項目につきましては追記ください。
「解雇予告の通知書004」は、雇用契約終了を伝えるための重要な文書であり、企業と従業員の関係における透明性を提供します。雇用契約終了において、労働基準法に基づき正当な理由とともに解雇日をあらかじめ告知する必要があります。これは、従業員の権利を尊重し、未来の不一致を避けるためのものです。無料ダウンロード可能なこの通知書は、必要な手続きを円滑に進め、時間とコストを節約することができます。また証拠となる書面での解雇予告の手続きを遵守し、法的な義務を果たすことが可能になります。
委任契約において委任を受けた受任者が、更に自らと共同するなどして委任業務にあたる者として復委任者を専任する場合について、旧民法では明文の定めがありませんでした。しかし、2020年4月1日施行の改正民法において、復代理に関する規定が明文化されました。 具体的には、改正民法644条の2第1項において、受任者(=復委任者=代理人)は、委任者(=本人)の許諾を得たとき、またはやむを得ない事由があれば、復受任者を選任することができる旨が定められており、また、同条2項においても、従前の解釈どおり、復受任者は、委任者に対して、その権限の範囲内において、受任者と同一の権利義務を有する旨が定められました。 本書は、受任者(=復委任者=代理人)が、復委任者(=復代理人)に対して、自らが委任された業務の一部を委任するための「復委任状」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
氏名、住所、委任事項のみのシンプルな委任状です。 入力し易く作成致しました。
「退職証明書001」は、退職証明書を作成するためのテンプレート書式です。このテンプレートには、住所、電話番号、氏名などの個人情報と共に、退職の理由が記載できるようになっています。会社ごとに書式や記載内容が異なることがあるため、このテンプレートをベースに必要な修正を行ってください。 退職証明書は、労働者が過去の職歴を正確に示すための重要な文書です。 Word形式でダウンロード無料のため、自身の状況に合わせて証明書を作成する際にお役立てください。内容は会社の方針や法令に基づいて、正確かつ適切な情報が記載されるように適宜修正してご利用ください。
退職証明書とは、退職者がその会社に在籍していたことや在籍期間、退職したということを証明する書類のことです。労働基準法により、会社側は退職者からの請求があれば、退職証明書をすみやかに発行しなければならない義務があります。 退職証明書は公的な書類ではないものの、再就職先で退職の証明を求められた際に利用されます。 また、発行が遅れている、失業給付の手続きに使用しているなどの理由で離職票(退職者が失業保険をもらうための書類)がなく、国民健康保険や国民年金への加入手続きができない場合の代替書類として使用することもあります。 本テンプレートは退職証明書のWord版であり、退職の理由をチェックボックスで選択することができます。 無料でダウンロードをすることが可能なので、ぜひご活用ください。
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