社内回覧とは、社内での連絡事項を記載し、各部署へ配布するための書類
稟議規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
パソコン購入についての稟議書です。部署内においてパソコンを購入する際の稟議書書式事例としてご使用ください。
技術員派遣についての稟議書です。自社開発における必要技術を取得するため、社員の他社派遣を申請する際の稟議書書式事例としてご使用ください。
長期計画推進の稟議書のテンプレートです。
アルバイト採用の稟議書です。アルバイト採用を伺う稟議書としてご使用ください。
社内における人事異動の情報を従業員に共有するために使うのが、「人事異動のお知らせ」です。具体的な例としては、配置転換や転勤、職種変更、昇格や降格などが挙げられます。 人事異動の通知は、まずは正式な異動決定が出される前に本人に非公式で伝え、意思を確認します(内示)。本人の同意が取れた後、社内で公式に通知を行うことになります。一般的には、「本人→社内→社外」の順番で段階的に情報共有が行われます。 社内での共有方法としては、メールのほかに、回覧版や掲示版などを利用する場合もあります。 こちらは表形式のレイアウトを採用した、無料でダウンロードすることができる、Excel版の「人事異動のお知らせ」です。自社での人事異動の公表時に、ご利用いただけると幸いです。