退職金規程とは、従業員の退職金について定めた規程
退職金の支払い明細書です。退職者に支払う金額や、控除金額の内訳を記載することができます。金額の合計等を自動で計算する。
従業員が会社へ提出する、雇用保険の被保険者資格を喪失するために必要な情報を記入する書類が、雇用保険喪失手続依頼書です。 雇用保険喪失手続依頼書は、離職や死亡などの理由で雇用保険の給付やサービスを受けることができなくなったときに提出する必要があり、会社は、この書類を基に雇用保険被保険者資格喪失届をハローワークへ提出し、従業員に離職票を交付します。 雇用保険の被保険者資格の喪失によって、従業員は失業や育児・介護などで給付を受けられなくなくなります。 こちらは無料でダウンロードすることができる、Excel版の雇用保険喪失手続依頼書です。ぜひ、ご活用ください。
新型コロナウイルスの世界的流行による経済不況に伴って、経営不振となった会社が希望退職者も募った上で、なお整理解雇が必要な場合に正社員を解雇する場合の解雇予告通知書の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
解雇予告手当支払通知とは、労働者を解雇する場合に、30日分以上の平均賃金を支払うことを伝えるための通知書
雇用契約の期間満了を通知するための文例・文書テンプレートです。契約満了の日付や手続き内容が明確に記載されており、従業員が退職に向けて必要な準備を進めるための情報が含まれています。 ■利用シーン <契約社員への通知> 契約満了が近づいた際に、あらかじめ通知する場面で使用します。 <退職手続きの案内> 契約満了後の退職に必要な手続きについて案内する際に活用します。 ■利用・作成時のポイント <満了日を明確に記載> 契約が終了する具体的な日付を記載し、誤解を防ぎます。 <手続き内容を簡潔にまとめる> 退社に必要な手続きや連絡先を簡潔に記載し、スムーズな手続きが進むよう配慮します。 <感謝の意を示す> 長期間の貢献に対する感謝の言葉を添えましょう。 ■テンプレートの利用メリット <正確な情報共有> 必要事項を明確に伝えることで、手続きのミスや混乱を防ぎます。 <編集の柔軟性> Word形式で無料ダウンロードでき、内容調整も可能です。
勤務態度の改善に努力することなく、業務を遂行する意思がないものと判断た時に使用する解雇予告通知006です。従業員に対し解雇を予告する際の内容事例としてご使用ください。