領収書送付の依頼状のテンプレートです。
■依頼状(○○のお願い)とは 業務上のお願いや協力を、正式に伝えるための書面です。ビジネスシーンで幅広く利用され、取引先や社内外の関係者との円滑なコミュニケーションを促進するのに役立ちます。 ■利用するシーン ・商品やサービスの見積もりを依頼する際に活用します。 ・会議や講演、執筆などの参加要請や、協力依頼を行う場面で使用します。 ・社内外での業務や作業を依頼し、調整を行う際に用います。 ■利用する目的 ・依頼する事項を詳細かつ正確に伝え、円滑な対応を促進するために利用します。 ・誤解を防ぎ、業務におけるトラブルを未然に防止するために利用します。 ・依頼先との信頼関係を深め、協働体制をスムーズに構築するために利用します。 ■利用するメリット ・書面を作成することで依頼内容が明確になるため、認識のずれを減らせます。 ・書面の作成によって公式な記録として残ることで、トラブル時の証拠となります。 ・礼儀正しい表現で伝えることによって、相手に好印象を与え、信頼を獲得しやすくなります。 こちらは無料でダウンロードできる、依頼状(○○のお願い)のテンプレート(Excel版)です。自社で業務や執筆などを依頼する際に、本テンプレートをご活用ください。
こちらの「パスワード変更のお願い」は、同じパスワードを使い続けているユーザーに対して、内容の変更をお願いするための文書です。不正アクセスがあった場合を想定しており、パスワードの変更をお願いする旨の文章や変更の手順などを記載しました。 長い間ログインパスワードを変更せずに使い続けることは、セキュリティ面において危険と言えます。特に、不正ログインの被害に遭いやすいパスワードを設定しているユーザーに対しては、早急に変更を促す必要があります。 そこで、定期的にパスワードの変更のお願いを通知することが有効です。 こちらはWordで作成した、「パスワード変更のお願い」のテンプレートです。ダウンロードは無料なので、自社でお役立ていただけると幸いです。
研修の一環として各分野の著名な方々をお招きし、講演会を開催する運びとなったため、ぜひ講演をお願いしたいとの旨を伝える講演の依頼を行うテンプレート書式です。・日時・場所・テーマ・謝礼金を明記し、依頼をします。
納期延長の依頼書です。受注商品に関し、予定納期よりも延長を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
不具合部分を箇条書きなどでわかりやすく書きます。 また、こちらで解消日時の指定をすることは難しいですが 業務に支障が出る部分なので、いつまでに不具合部分が解消するかを 何時までに教えてほしいと伝えることで事態の緊急具合を伝えます。 また、その際に不具合が出るとどういう結果になるのか、ということを 伝えることもベターです。
株式会社組織へ変更するとともに、これまでの取引条件の見直しを依頼するテンプレート書式です。弊社の希望する新取引条件を記載しました書状を同封いたしましたので、ご高覧のうえ、よろしくご検討賜りますようお願い申し上げます。と依頼しています。取引条件変更の依頼書テンプレート書式です。
督促状・催促状 受領書 在庫管理表・棚卸表 受注書 見積依頼書 請求書・請求明細書 領収書・領収証明書 催告書 注文請書 料金表・価格表 売上管理表 見積書 申込書 取引文書・取引書類 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 納品書 検収書 注文書・発注書 保証書
マーケティング 営業・販売書式 Googleドライブ書式 経理業務 経営・監査書式 契約書 企画書 社外文書 その他(ビジネス向け) 業務管理 トリセツ 製造・生産管理 中国語・中文ビジネス文書・書式 総務・庶務書式 請求・注文 業種別の書式 売上管理 社内文書・社内書類 人事・労務書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド