臨時採用の稟議書のテンプレートです。
休職事由が消滅したため、会社に対して復職を希望するための「復職願」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
新しく社員を採用した際に各部署がどれだけの新しい人員を必要としているかを通知するための書類
パソコン購入についての稟議書です。部署内においてパソコンを購入する際の稟議書書式事例としてご使用ください。
人事照会(一般採用者)です。中途社員として採用する人物に対する照会状書式事例としてご使用ください。
新工場設立についての稟議書です。新工場設立を伺う稟議書書き方事例としてご使用ください。
上申書は、従業員が会社(上司や上級管理職など)に対し、特定の事項について報告・提案するための文書です。「上申」とは、立場が上の相手に意見を述べることを意味します。 なお、上申書には官公庁に対して提出する文書もありますが、こちらは会社に提出するもの(ビジネスで使用されるもの)です。 上申書を作成する主な目的は、組織内での情報共有や報告、提案、決定のプロセスを効果的に管理し、円滑に進行させることです。そのため、上申書は提出者が情報を整理し、相手に的確に伝えるのに役立ちます。 こちらはWordで作成した、表形式版の上申書です。無料でダウンロードすることができるので、自社でお役立ていただけると幸いです。