解雇された社員の解雇内容を証明するための書類
特定の支払いをしたことを証明するために作成する書類が「支払証明書」です。 支払証明書は、領収書が発行されない取引を行った場合に作成されます。一般に、発行される領収書やレシートが支払った事実を証明する書類になり、経理処理の際に添付することになります。 しかし、領収書やレシートが発行されないケース(※取引先へ支払ったご祝儀や香典など)では、支払いをした事実を証明するために本書類を作成します。 支払証明書を作成する主な目的として、次のものが挙げられます。 ・取引先に、支払いが確実に行われたことを証明するため ・税務申告時に、支出を証明する資料として利用するため ・支払いが適切に承認、実行されたという内部統制の強化のため こちらは表形式で作成した、Excel版の支払証明書です。無料でダウンロードできるので、自社でご活用ください。
いつもダウンロードいただきまして、誠にありがとうございます。 委任状を作成しました。 シンプルなデザインで縦、横、自動車様式のものなど様々な種類もご用意しました。 また簡単な枠を利用して説明を入れた書式のご用意もありますので、そちらも併せてご活用ください。 お気に入りのものが見つかりますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。
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委任状とは、本来当事者が行うべき手続きについて指定の代理人が手続きを行えるよう、代理人に権限を委任したことを記載した文書です。この委任状は自動車の名義を変更する「移転登録」、住所・氏名を変更する「変更登録」、車を廃車する「一時抹消登録」の際に使用します。
役所で使う等、日常的な用途を想定した汎用的なフォーマットです。最低限の記入事項は網羅しています。
何らかの原因で休職する際に用いる休職証明書のテンプレート書式です。必要な事項は記載しておりますが、足りない場合はダウンロード後に追記してお使いください。