社員がその企業に在職していることを証明するための書類
退職証明書とは、社員の退職を証明するための証明書
健康保険の被保険者資格を失ったことを証明する書類が、「健康保険資格喪失証明書(社会保険喪失証明書)」です。 退職した社員が転職先で社会保険に加入する場合や、個人として国民年金保険に加入する場合、または失業給付の受給手続きを行う場合に必要になります。 なお、健康保険資格喪失証明書を作成する義務は、会社側にはありません。しかし、スムーズな手続きを行うためには、作成や交付をするのが望ましいと言えるでしょう。 こちらはExcelで作成した、シンプルなレイアウトの健康保険資格喪失証明書です。無料でダウンロードできるので、ご活用いただければと思います。
「出生届008」は、新たな家族の誕生を正式に登録する際に必須となる届出書の参考フォーマットです。子供の誕生は多くの喜びをもたらすだけでなく、多くの公的手続きが伴います。この届出書はそのような手続きの一部であり、正確な情報提供を確実に行うためのガイドとして役立ちます。 子供の未来に関わるさまざまな法的な事柄や、公的サービスへのアクセスに関してもこの手続きは中心的な役割を果たします。この書式を元に、必要な情報を適切に記載し、正しく手続きを完了させることが大切です。
ワードで作成した委任状の(雛形)テンプレートです。 委任内容を記載していませんので、何にでもご使用いただける汎用性の高い雛形です。
委任状のテンプレート書式です。私は上記の者を代理人と定め、次の権限を委任する。との旨を伝えています。また、有限会社の定款につき社員の記名押印を自認し、公証人の認証を受ける嘱託手続き一切の件について委任することを記載しています。
Excel書式のシンプルな在職証明書です。 必要最低限しか記載しておりませんのでご自由にお使いください。
マイナンバー(個人番号) 社員名簿・従業員名簿・社員台帳 労務安全書類・グリーンファイル 作業員名簿 全建統一様式 労使協定 労務申請書・労務届出書 帰化申請 在職証明書 従業員管理