家族手当をいただくために提出する書類
一定の職業訓練を受ける労働者について労働基準法の規定の特例を受けようとするときに提出する申請書類
業務災害または通勤災害により怪我や病気で欠勤し、その間の給与が出ないときに給付金をもらうために提出する書類
源泉所得税の誤納額還付請求書とは、源泉徴収義務者が源泉所得税を納付する際に誤って正当税額を超えて納付した場合に、その正当税額との差額(過誤納金といいます。)の還付を受けるための請求書
介護休業届です。介護のため休業をする際の届出書書式事例としてご使用ください。
重要な情報(機密情報や社外秘)を含む紙や記憶媒体を処分する際の申請書。データ削除確認欄、マニフェストNO記入欄あり。
従業員が会社や組織から有給休暇を取得する際に、提出する書類が「有給休暇届」です。一般に申請者の氏名、取得の期間や理由などを記載します。 労働基準法により、年次有給休暇は労働者に認められた権利とともに、企業にとっては取り組む義務があるものであり、これを行使することで賃金が支払われる休暇を取得することが可能です。 従業員が有給休暇を取得するとき、企業や組織に対してその意図を正式に通知するのが有給休暇届を作成する目的です。従業員は休暇に合わせて事前に計画を立てることが可能であり、企業側にとっても、前もって人員の配置や業務の調整を行うことができます。 こちらは罫線タイプの、Excelで作成した有給休暇届のテンプレートです。 本テンプレートのダウンロードは無料です。ぜひ、自社でご活用いただければと思います。