受注者から発注者への注文キャンセルに関するお詫びの書式
内部稟議プロセスについての説明と情報提供依頼のためのメール
ユーザーがメーカーに対して修理見積を依頼するときの書類です。メーカー側が、ユーザーの問い合わせに対して送付する場面を想定しています。1シート目に英語、2シート目に日本語訳を付けています。
注文品誤送の詫び状です。自社起因による注文品誤送が生じた際の詫び状書式事例としてご使用ください。
シンプルな英文の請求書です。詳細項目欄に「配送日」の項目を設けています。下部に小切手についての注釈があります。海外では一般的ですが、貴社のルールにそぐわない場合はご修正いただく必要があります。記載する内容には判断を要しますので、くれぐれも英語が理解できる方のご確認をお願いいたします。1シート目に英語、2シート目に日本語訳を付けています。
「暴力、暴言のお詫びの手紙02(暴言を吐いたことを詫びる)」は、暴言の結果で起きた不快や関係の緊張を和らげるための書式テンプレートです。具体的には、自分の言動によって他人に不快な思いをさせてしまったとき、適切な形でのお詫びが必要な状況で役立ちます。暴言を吐いた後、どのようにして相手に誠意を示すかが問題となりますが、本テンプレートを用いれば、適切な言葉でお詫びすることができます。Word形式で作られており、必要に応じて個々の状況に適した内容に編集も可能です。
工場騒音へのお詫び状です。自社施工工事において騒音苦情があった際のお詫び状としてご使用ください