1週間の所定労働時間が正社員よりも短いパートタイム労働者の労働条件、服務規律その他の就業に関する規則を定めた就業規則のひな型です。 この規則に定めのないことについては、労働基準法その他の法令の定めると記載しています。 パートタイム労働者がいる従業員10名以上の会社において、パートタイム労働者に適用される就業規則が存在しなければ、この就業規則作成義務に違反しており、法律違反になりますのでご注意ください。
[業種] その他 男性/60代
2021.06.22
参考にさせていただきます。
[業種] サービス 男性/70代
2018.06.11
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします
[業種] 教育・学習 その他・答えたくない/50代
2016.12.24
大変役に立ちました。ありがとうございました。
就業規則(の変更)を労働基準監督署に申請する際に提出するための書類(代表従業員の意見書付)
単身赴任社員援助制度規定規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
家族手当の支給に関する規定をまとめた書式テンプレートです。総務に関する業務のテンプレート書式をお探しなら「書式テンプレートのbizocean(ビズオーシャン)」へ。
雇入通知書とは、採用者に賃金や労働時間などを伝えるための通知書
10人以上の社員を雇用するときや労働規則に変更があったときに届出るための書類としてご使用ください。 常時10人以上の労働者を起用する際は、就業規則を作成し、所轄労働基準監督署長に書類を提出しなければなりません。 なお、複数の事業場を有する企業等が、当該企業等の複数の事業場において同一の内容の就業規則を適用する場合であって、本社において一括して就業規則を届け出る場合には、本社一括届出をすることができます。 【本書式は登録時点の法令仕様に基づいています。】
就業規則(1ヶ月単位の変形労働時間制)のテンプレートです。